長野県のスーパーツルヤはおすすめです。【2020年8月14日追記】

  • ブックマーク
  • Feedly

スーパーツルヤは長野県内に30店舗を構える地域密着型のスーパーだそうです。地元産の新鮮なものが多く並ぶ地元人気のスーパーだそう。国道141号線沿いには、いくつかお店があるのですが、千ひろの近くにある臼田店に良く寄ります。

2018年8月 ルバーブジャム

そこで、こんなジャムを見つけました。ルバーブジャムです。

ツルヤリバーブジャム

長野や山梨の土産物店等で見かけることはあったのですが、スーパーでは初めてみました。

ツルヤジャム

そこで買ってみました。まだ、食べていないのです。これからトライ、どんなものか、楽しみです。

千ひろについて

ルバーブについてはここに詳しい説明がありました。
みずず飴本舗飯島商店さんのサイト

こんな記事を見つけました。スーパーツルヤについて詳しく書かれていました。
長野県のお土産探しはツルヤにくるべし!

2020年8月7日 ツルヤのジャム

ツルヤのプライベートブランドのジャムは製品の品ぞろえが充実しています。売り場に、所狭しと、たくさんのジャムが並んでいます。

レジ袋、どの大きさの袋も、一律2円というのに、好感を持ちました。

2019年5月25日再訪 ルバーブジャムをはじめ、ジャムがたくさん

▼リバーブジャム、今も売っていました。

▼ジャムがたくさん!

2019年11月30日 ココナッツオイル

病気の原因を細胞内のミトコンドリアの機能の劣化ととらえる考え方があります。このミトコンドリアですが、ココナッツオイルを採取することで、その細胞内での数が増えるというレポートがあります。このココナッツオイルの良いものを探して、ツルヤさんに来てみました。タイ産の良さそうなココナッツオイルを発見したので、即購入です。

2020年6月6日 コロナ騒動後初訪問

久しぶりにツルヤに来ました。
ここのオリジナル商品、けっこう好きです。
▼軽井沢の丸山珈琲とのコラボ製品群

▼今日はオリジナル製品のヨーグルトを購入。はちみつ入りだそうで、ビフィズス菌LKM512配合。

ツルヤ臼田店
住所 〒384-0301 佐久市臼田2254
電話番号 0267-82-3511
営業時間 9:30~20:00
(日)9:00~20:00
駐車場 230台
駐輪場 20台
国道141号線バイパス沿いにあります。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。