本棚の奥から

  • ブックマーク
  • Feedly

本棚を整理していた時に再発見?!した本。講演の内容をまとめたものなので、わかり易くコンパクトにまとまっています。ですので、とっても読み易く、掃除をしながら読んで、これ、良いなと、改めて思ったので紹介しました。
本の紹介文を引用します。

「自分を変える」というのは具体的にどうすればいいのか。
ケリー先生が「いちばん使っている」方法とは?
意志力を「筋肉のように鍛える」には、
つまりは「何」をすればよいのか?
では、「他人を変える」にはどうすればいい……?

多くの疑問に答えるかたちで2013年2月に東京で開かれた特別講義は
告知開始後から老若男女、地方都会を問わず、さまざまな層から予約が殺到。
500人の定員が即、ソールドアウトとなった。
大きな話題となったその特別講義が、ついにDVDブック化!
誰もが「すぐに『行動』を起こしたくなってしまう」不思議な授業、
手元に置いておき、迷ったときや前に進めていないと感じるときには
何度も繰り返し見たい内容だ。
ブックには講演の翻訳と図解に加え、英文テキストも収録。
DVDは「本編69分」「日英2カ国語音声」「特典映像付き」。

また、本の最後の部分を引用します。

人間は皆同じだと言うことを忘れないことです。

自分のことをよく観察し、頭の働きについて理解を深めるほど他の人たちのこともわかってきます。悩んでいるのは皆一緒なんだと理解することは、意志力と自己コントロールの最大の源になります。
誰でもストレスで苦しんだりら物事を先延ばしたり、将来のための努力を怠ったりして悩んでいます。
誘惑に苦しんだり、自分では抑えられない感情に悩まされたりもしています。それも人間らしい当たり前のことだと思えば、自分だけがどうしようもないわけではないのだとわかります。

どうでしょう。なんか、元気になりませんか?

DVDブック 最高の自分を引き出す法 ~スタンフォードの奇跡の教室 in JAPAN~ 単行本 – 2013/6/22
ケリー・マクゴニガル (著), 神崎 朗子 (翻訳)

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。