袖ケ浦公園 鏡ヶ峰展望台

  • ブックマーク
  • Feedly

袖ケ浦公園の奥の方というか、梅園のある第三駐車場の近くにある展望台と神社の紹介です。第三駐車場に車を停めてちょっと歩くと、展望台の入り口のようなところに着きます。

そこから、登るとすぐに神社の鳥居や展望台の建設物が見えてきます。

ほんの数分で山頂に着きます。

展望台は鏡ヶ峰展望台
神社の名前は鏡峯神社。ご由緒は分かりませんが、ここからは、千葉県の大きな田んぼと空、そして富士山が見えました。

神社境内の楠木はとっても立派で、その下にある椅子に座って、ゆったりとしていると心が落ち着いてきます。袖ケ浦公園は奥が深いです。

山頂にはベンチとテーブルが何セットもあり、今度はお弁当持参で来たいなと思いました。

第三駐車場(袖ヶ浦公園、梅園の近く)

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。