橋本の隠れ家レストランドルチェ(DolCe)

  • ブックマーク
  • Feedly

今日は相模原市、橋本高校の近く、住宅街の中にある隠れ家レストランドルチェ(DolCe)の紹介です。本当に普通の住宅街にポッとある感じなので、初めて行くときは見つけにくいかもしれません。

隠れ家とか穴場とかいう言葉が、本当にあっています。紹介すると人気が出てしまって、騒々しくなるのが不安ではあります。

橋本、ドルチェ

メニューの写真を撮るのを忘れたのですが、5種類、スープ、前菜3品、ドリンク、パンまたはライスで1000円。それに500円プラスすると、前菜4品、スープがコンソメからポタージュへ、そしてデザートが付きます。

今回は、チキンのソテー、ソースが唐辛子ソースとローズマリー風味から選ぶことができるですが、暑い日だったので唐辛子ソースを選択。飲み物はアイスコーヒーを。デザートだけ追加でお願いしました。

スープ
ドルチェ、スープ

前菜
綺麗!綺麗だけでなく、おいしいです。どれも味濃いめ!で僕的には好み。暑いこともあってビールが飲みたくなる・・・。
前菜

メインのチキン。脇の野菜は赤、黄、のパプリカで華やかにして、そしてベビーリーフ。
ドルチェのチキンソテー

唐辛子ソース、思った以上に辛かったです。直接かけるか、ソースを分けて出すか希望を聞かれたのですが、分けてもらってよかったです(汗)。チキンの皮のカリっとした食感、ジューシーな肉、そしてちょっと辛めのソースが良く合っていて、おいしいです。これ、僕的にはヒット。
唐がらしにんにくソース

アイスコーヒー
ドルチェ、アイスコーヒー

パン
ドルチェ、パン

以上で1000円

追加のデザート
ティラミスとフルーツ。
デザートのティラミスとフルーツ

チラミスが甘いので、一緒に出たフルーツのさわやかさとでバランスが取れています。
キウイ、グレープフルーツ、そして特にスイカ。スイカはフルーツでなく野菜とか突っ込み入れないで。
お値段安くて、おいしい料理、店内も落ち着いて感じで居心地良い店です

店名
ドルチェ

TEL:042-733-2123
住所:神奈川県相模原市緑区橋本8-5-17大きな地図を見る
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場はないので近くの有料駐車場を。また近くのホームセンターへ行った時のランチの場所として使うというのも、ありかな、とも思います。

ドルチェ

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。