水って大切ですよね。

普段食べているものから身体はできていると書いたのですが、身体を形成している細胞は、その70%は水からできていると言われています。ですので、普段どのような水を飲んでいるか?は非常に重要なことです。

透明な水
自宅の水道には元付の浄活水器を取り付けているので、朝に飲むコーヒー、自宅で自分で作ったものは良いですが、朝ウォークの途中で寄り道して飲むコンビニの百円コーヒーは、気分転換のため、ということでご勘弁。
朝ウォーク中の珈琲

話は脱線しましたが、会社へは自宅の水をペットボトルに入れて何本も持っていっています。ただの水の場合もあるし、粉末のポカリスエットを溶かしてみたり、いろいろです。冬は延命茶というお茶とか、たんぽぽ茶とか、いろいろ面白い、良さげなお茶を保温水筒に入れて持って行っています。

苔むした岩

食べ物にしても、水にしても、こだわりすぎるのは、あまりよくないですが、多少は気にして、工夫するのは良いことだと思っています。最近は好きなビールも、だいぶ控えめになってきました。

清流

投稿者プロフィール

ChiAki
ChiAki
グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。

詳しくはこちら。