中華 一龍

  • ブックマーク
  • Feedly

グーグルマップの口コミにチャーハンが絶品と書いてあったので、行ってきました。ローソン 袖ヶ浦蔵波台四丁目店の対面、駐車場は手前横に割と大きいものがありました。

入店後、さっそくチャーハンを注文しましたが、思ったよりも速く出て来ました。
ぱっと見、量、多い!と言う感想です。

ネタっとしたものではなく、お米一粒一粒がしっかりとしていました。チャーシューと卵焼きが入っていました。味は濃いめに塩味が効いた感じ。絶品と言うほどではないけれど、そこそこおいしい!です。

スープも味がかなり濃いめなので、好みで好き嫌いがわかれるかもしれません。私的には好きな方です。

メニューを見ると、広東麺や上海麺があります。今度はそれを食べてみたいと思いました。

レバニラライス(900円)を頼んでみました。

私は、とろみのあるレバニラ炒めは初めてでした。

小さい白い粒は、ニンニク?とすればすごいスタミナ付きそうだと思ったのですが、たけのこを刻んだものでした。スープはいつもと同じで濃いめ。

お腹いっぱいになりましたが、私のイメージとは違っていました。

中華一龍
〒299-0245 千葉県袖ケ浦市蔵波台5丁目8−12

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。