今日の占い 地澤臨(ちたくりん) 地澤臨は希望

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月6日 日曜日
今日の占い
地澤臨(ちたくりん)
地澤臨は希望
9月24日以来の希望の地澤臨です。
地澤臨(希望)はたまにしか出ないですね。
地澤臨(希望)

「臨」は、のぞむ、とも読みますが、隣という意味もあります。したがって、良い運気がすぐ隣りまで来ているという意味になります。
今まさに目的地に到達寸前まで来てワクワクする時です。しかし、何事もその過程が大事であり、達成がすべてではありません。「千里の道も一歩より」という言葉通り、大きな成果を臨むならば、一歩、一歩の過程を軽んじてはいけません。また、今、完成の一歩手前に来ているからと言って、調子に乗らないよう気を引き締めてください。

運気は上昇してきており、盛運に向かう気配です。しかし、そのプロセスを確実に踏んでいかないと、せっかくの勢いがあるのにも関わらず、大した結果が得られません。また、ちょっと驚くようなことも起きるかもしれませんが、それは、たいしたことはないので、気にせず進めて大丈夫です。また、あなたが人の上に立つ立場なら、下の人に対しては大きな包容力で包み込み、良い道しるべとなるよう心がけることで、なお一層の運気アップになります。

仕事に関して
仕事は好調で、どんどんと順調に進み、良い結果をもたらす気配です。仕事に対して充足感があり、新しい事業や仕事にもチャレンジしたくなります。一見困難そうに見える道でも、更に一歩踏み込んで進めば吉です。また、目上から引き立てられる可能性がありますので、自己アピールをしてみましょう。もし、あなたがリーダーの立場なら、下の人を育てることに力を注いでください。

金運に関して
金運は安定していますので、将来のための資金計画を練るのに良い時期です。ただ、この時期は普段よりは交際費がかさみますが、それはあなたにとってプラスに繋がるので気にする必要はありません。サイドビジネスを始めるにも適した時期です。

恋愛運に関して
シングルの方は、いくつかの出会いが期待できます。新しく知り合った人に対しては、しっかりと観察しましょう。その中から、良い人を見つけることができます。また、新たな出会いがあった方は大きく発展する気配です。二人のこれからを想像しながら、愛を育んでいけば、非常に良い関係になります。
カップルの方は、おおむね良縁です。ただし、調子に乗って、慎みを忘れることのないようにしましょう。相手を尊重して大切にしてください。相手を失うのではないか?というマイナス思考は、不運を呼ぶ原因ともなります。プラス思考で、前を向きつつ相手を敬う、という恋愛の基本を忘れないようにしましょう。また、結婚を考えている場合には、今が話を進める時です。先延ばしにすると、タイミングを失いかねません。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。