今日の占い 風澤中孚(ふうたくちゅうふ) 風澤中孚は誠実さ

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

9月10日 金曜日
今日の占い
風澤中孚(ふうたくちゅうふ)
風澤中孚は誠実さ
風澤中孚は誠実さ

中孚とは、心の中の誠意のことを示しています。風澤中孚は人間関係に関わる卦で、人と人が誠意あるお付き合いをすることにより、順調にいくという意味です。
誠実、真心、親和、親睦、育てる、養いなどがキーワードとなり、精神的なことの重要性を説いています。自分も相手もお互いが信じあい助け合うことで運気が上昇します。
ただし、私情(特に恋愛)に溺れて公事がおろそかにならないようにしてください。
なお、秘密や隠し事が発覚する可能性もあります。

運気、運勢は良好です。今は人のために尽くすことにより、あなた自身の運気も上昇し、チャンスが拡大します。誰に対しても、誠意をもって接することで、以心伝心となり、多くのことが順調に運ぶことになるでしょう。抜け駆けや邪心をもつことなどは、せっかくの吉運が一瞬で飛びます。取引や商談、家族関係などでは気持ちが通じ合い、吉の卦ですが、場合によっては、異性とも通じ合ってしまうため、色情問題を起こすこともありますので、ご注意を。

仕事に関して
仕事は共同して話し合って進めることで、成果があがります。与えられた仕事は誠心誠意をもって、努力してください。
自分だけ抜け駆けして上手くやろうとか、上司や取引先に取り入るような行為は、絶対にだめです。策を講じたりせずに、実直に努力すれば、スムースに運びます。

金運に関して
金運も上々です。投資も、周囲から何気ない情報が入ってきたり、アドバイスを受けたりすることで、チャンス到来です。健全な収支バランスが取れ、貯蓄も順調に貯めることができるでしょう。不動産の購入を考えているのなら、共同購入がおすすめです。

恋愛に関して
シングルはとてもいい出会い運があるときですので、積極的に合コンやパーティーなどに参加してください(今のご時勢、難しいかもしれませんが)紹介でも良縁を得ます。この時期に出会った異性とは相思相愛の素敵な関係が築けるでしょう。特に女性はモテ期ですので、調子にのらないようにしましょう。
カップルは、結婚を考える時期に来ています。お互いに真心を忘れずに進めば、とても良い伴侶になるでしょう。夫婦にとっても、仲睦まじい時です。この時期に色々な将来のことも話し合っておくとよいでしょう。ただし、浮気しやすい時期でもあるので、注意してください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳細にみると、体調が回復傾向です。財運が良く、また、感が冴える日でもあります。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。