今日の占い 風天小蓄(ふうてんしょうちく) 風天小蓄は障害

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月31日 火曜日
今日の占い
風天小蓄(ふうてんしょうちく)
風天小蓄は障害
そして、その障害を乗り越えよう!

小蓄とは、障害などが留まる、あるいは蓄える、ということを表しています。
しかし、この場合の障害は小さいので、克服可能な障害と捉えられますが、現状では順調には進まないでしょう。ですので、あともう少しで障害や試練を克服できるという前向きな気持ちを持ちながら、今は様子見をしましょう。人間関係が良好ならば、物が集まり、豊かになります。そして、お互いが離れにくくなるということで、そこに留まる、という意味もあります。

この卦が出た時は、近々に困難や障害に突き当たろうとしている状況です。あるいは、すでに困難や障害に遭遇している場合もあります。それも、あと一歩で上手くいきそうなときに限り、困難や障害が発生して思わず諦めたくなる、ということが多いはずです。

しかし、困難や障害を乗り越えられる努力をすれば、報われるのも、この卦なのです。

人生では、生きている限り困難や障害は必ず起きるものです。心を乱したり、投げやりになったりしないようにしましょう。
ここは、どっしりと構えて、実力を養い、こんな時こそ、忍耐強く時期を待ちます。そうすれば、自ずと扉は開かれます。

仕事に関して
残念ながら、多くの事柄が、順調には進みません。意見がまとまらずに、チームワークがバラバラになりかけることもあり、結論に至るまでに時間がかかります。だからといって、すぐに諦めては、いつまでたっても計画は立案できず実行にも移せないので、成功が遠のくばかりです。様々な手段や方法を試行錯誤して、焦らずに様子見をしながら、少しづつ進むことが肝要です。

金運に関して
ちょっとした臨時収入があったり、少額の投資で儲かったりがありそうです。しかし、反対に、突然の出費に焦ることもあります。契約を伴うような大きな買い物(不動産や車など)は、購入の時期ではありません。このような時期には、良いものも手に入りません。もう少し待った方が良いでしょう。

恋愛運に関して
シングルは今の時期、残念ですが素敵な出会いに恵まれません。出会いまでには、もう少し時間がかかりそうです。ただし、良縁がないこと諦めの気持ちを持たないで、楽しくすごすように心がけてください。片思いの人も、もうしばらくはアプローチを控えてください。
夫婦やカップルにとって、何かとトラブルが発生しやすい時期です。結婚を考えているカップルの場合は、もう少し時間をかけることをおすすめします。今は、相手の性格や態度を観察する方が、良いでしょう。無理に話しをまとめる必要はありません。なお、つまらない小さなことで、ケンカも絶えませんが、相手への思いやりの気持ちを大切にしてください。二人の間の障害や問題は、小さな問題にすぎません。お互いを信じあっていれば、大丈夫です。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、体調、注意です。暑い中、マスク着用、大変です。がんばりはほどほどにして、体力温存に努めましょう。
風天小蓄は障害
いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。