今日の占い 雷天大壮(らいてんたいそう) 雷天大壮は隆盛

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月17日 火曜日
今日の占い
雷天大壮(らいてんたいそう)
雷天大壮は隆盛
13日に出た雷天大壮がまた出ました。
こういう時は、再度じっくり内容を吟味するようにしています。

大壮とは、大いに壮んである、大きなものが盛んである。という意味です。
非常に良い運勢であり、雷が轟く様な勢いもあり、多くのことが上手くいく吉運を暗示しています。いろいろなことに自信を持って臨んでください。
ただし、暴走や自信過剰の状態になると、卦の持っている勢いのまま、派手に転んでしまう可能性もあります。勢い余って行き過ぎないように気を付けてください。また、物事には順序があります。いくら順調だからといって、一足飛びにやってしまおうとすると、失敗します。

総合的に、非常に良い運気です。いろいろなことに対して、積極的に進んでください。
何事にも勢いがあり、実力以上の結果が出せる時です。
反面、自信過剰や先走りなどは、破滅を招く恐れがありますので、ほどほどに。
食べすぎ、働きすぎ、欲張りすぎは、健康を損なう可能性があるので、くれぐれも、慎んでください。周囲への気配りを忘れたり、礼節を欠いた態度は、厳禁です。

仕事に関して
今、あなたが抱えている問題は、解決し、順調に進むでしょう。とても良い成果や成功を得られます。しかし、気負いすぎると、ミスを犯しますので、慎重さを忘れないように。転職や起業するのにも適した時期です。自分が頑張れば、頑張るほど成果が得られますが、周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れると、足元をすくわれます。

金運に関して
生活全般に勢いがあるために、ついつい大判振る舞いをしたり、派手なお金の使い方をしがちです。カードを使いすぎるなどで、後から厳しくなってしまうので、意識して、財布の紐をきつくしてください。投資やギャンブルにもついつい突っこんでしまいがちです。最初は儲かるので、そこでやめることができれば、儲かります。

恋愛運に関して
シングルは、地に足がついていないので、危険な恋や良くない相手にハマってしまうかもしれません。勢いで付き合いだすことにならぬよう冷静さを保つように心がけてください。気になる人がいるん場合は、積極的に出すぎて、相手に引かれてしまいそう。焦りは禁物です。
カップルは、お互いの自己主張が強すぎてケンカに発展しそうです。意地を通すと、このまま終わってしまう可能性があります。アンバランスさを感じるのなら、もう一度冷静になって二人の関係を見つめ直す必要があります。なお、カップルにしろ、夫婦にしろ、自分の話ばかりをしないで、相手の話を聞くようにしましょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日は財運が良いです。ですが、楽しみで浪費することなく、大切に使いたいものです。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。
雷天大壮

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。