今日の占い 風地観(ふうちかん) 風地観は観察

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月16日 月曜日
今日の占い
風地観(ふうちかん)
風地観は観察
コロナや雨で外出がままならない最近、じっくりと自分自身や人生を俯瞰してみるのも良いでしょう。

「観」とは、観察するということです。
物事を上から下まで良く見て観察をする、あるいは、熟考するということを意味しています。
人は物事がうまくいかない時、近視眼的になりがちです。つまり、目の前に存在する悪いこと、あるいは、失敗したことばかりが気になり、間違った判断をしてしまうことがあります。
しかし、この卦は、目の前の事象からふと目を離し、周囲全体の事象をじっくりと観察してみると良いと教えてくれています。
すると、今までとは違う視点で物事が見えてくるかもしれません。また、間違った情報が入ってくるかもしれませので、注意しましょう。なお、この卦は精神的なもの(教育とか宗教)では良い意味になりますが、経済などの現実的なものでは、あまり良くないです。

この卦が出た時は、積極的な行動をとるというよりも、自分がどのような立場にあり、そして、どのような行動をとるべきなのかを良く考える時期です。そのために、たとえ、目に見える大きな成果があげられなかったとしても、今は、それで良いのです。熟考したうえでの行動が吉となります。

仕事に関して
仕事上のあらゆる局面で慎重さが求められる時期です。運気も弱い時期なので、あれもこれもと欲張ることは、結果的に良くありません。いろいろな仕事を着手するよりは、じっくりと考えたうえで、一番良い手段で行動すべき時期です。うまくいかないこともあるでしょうが、そのことばかりに固執しないようにしましょう。また、噂や中傷、間違った情報などが耳に入ってきても、惑わされないようにしてくださいね。

恋愛について
シングルで新しい恋を求めている人は理想が高すぎませんか?相手に対するチェックが厳しい割には、自分のことが分かっていないかもしれません。第三者の立場に立って自分を観察することも必要です。現実を直視することで、ふさわしい相手を引き寄せます。
カップルは、二人にとって重要な決断は、今決めずに、もう少し時間をかけてください。将来のビジョンや価値観、経済観など、もう少しお互いを知る必要があります。なお、交際期間が長いカップルは、今のままだと自然消滅になってしまう可能性があります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日も自宅や屋内にいる時間が長くなるでしょう。食事や飲み物を楽しめると良い日になりそうです。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。
風地観は観察

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。