今日の占い  山天大畜(さんてんたいちく) 山天大畜は蓄積

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月11日 水曜日
今日の占い 
山天大畜(さんてんたいちく)
山天大畜は蓄積

「大畜」とは、大いに蓄える、停滞、養うという意味があります。この卦は、将来に備えて力を蓄えているということと運気が何かの障害で停滞している時期であることの両方を示しています。ですから、前へ行こうとしても止められるので、今は力を蓄えることに専念して、自重して待つ方が良い、ということです。しかし、すでに力を蓄えている人は、外に出て勇気ある一歩を踏み出す時です。このチャンスをうまくモノにすれば、おおいなる発展が期待できます。新規のことはやめておいた方が良いでしょう。

停滞するという意味以外に蓄える、休憩するなどの意味がありますから、知識を蓄える、お金を貯蓄する、実力を蓄えることなどに適しています。また、立場が上の人が実力のある下の人を登用して、上手に仕事を進める、という意味もありますので、リーダーの人は、優秀な人材がいないかを見直してみてください。なお、何かを始めようと思っても、今は自重して時節が来るのを待つことです。

今は、将来的な大きな仕事をするための準備期間と考えてください。時間の経過とともに運気が上昇しますので、今は自分が何の仕事をやりたいのか、じっくりと自己分析をする時期です。今のうちに、実力を備え、近いうちにやってくるチャンスをものにしてください。新規事業には、手を出す時ではありませんが、人材育成には良い時期です。

金運に関して
資金運用などが上手くいく時期なので、経済面での将来設計をたてるといいでしょう。また、長い目でみた投資に向いています。じっくり時間をかけて納得のいく良いものを購入しておけば、将来的にラッキーと思えるお買い物になります。預貯金に目だった動きはありませんが、知識や技術習得のための出費は吉となります。

恋愛運
シングルは気になる人がいても思うように進展しませんが、誠意をもって接すれば、上手くいく可能性は高いです。ここは焦らずに、相手の気持ちを徐々にほぐしていくような気持ちで接してください。新しい出会いは期待できないでしょう。
カップルは、マンネリ感からよそ見をしてしまいそうです。決して相性は悪くないのですから、「魔が差す」などということで、二人の関係にヒビを入れてしまっては、もったいないです。逆に相手がよそ見をしたとしても、一時のことと我慢し、待つ方が賢明です。どちらにしても、相手の良いところをしっかりと見つめ直してください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日は財運が良いです。一方、体調維持管理には注意の日です。体調悪い場合は、無理せず休みましょう。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。
山天大畜

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。