清里141号線沿いでソフトクリームを食べた@マミィ

  • ブックマーク
  • Feedly

国道141号を車で走っているときは、野辺山のヤツレンの直売所に寄ることが多いのですが、人気のスポットで、ソフトクリームに、今のご時勢で、長蛇の列ができていました。

そこで、もう少し走って清里まで来て、だいぶ以前に来たことがあると記憶していた、マミィに来ました。清里の萌木の村のすぐ下だと記憶していたのですが、記憶違いで、141号をそこからけっこう下ったところにありました。なかなか見つからなかったので、もうやめてしまったのでは?と思うほどでした。ですが、しっかりと、まだ営業していてくれました。
しかも、空いています。お客さんは私たちの前に、3名のグループが一組のみ。これならコロナ感染の心配はありません。しかも、ありがたいことに、釣銭用の硬貨は、すべて消毒をしているというのです。


チーズ味を注文。とっても濃厚な味。野辺山ソフトは超有名で大人気ですが、こちらの方が味が深くて、おいしいと思いました。

▼つい、写真を撮るのを忘れて、少し食べ始めてから、、撮影しましたので、頭が少し減っています。

すいているし、おいしいし、長野方面から、須玉インターを通って帰る方には、ここまで足をのばすことをお勧めします。
となりにも、おいしいお店があることを後から知りました。この辺りは探索すると、おもしろそうです。

マミイ
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545−1756

☟関連記事

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。