今日の占い 澤火革(たくかかく) 澤火革は変革

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

7月14日 水曜日
今日の占い
澤火革(たくかかく)
澤火革は変革

「革」は変革や改革の意味です。
今、まさに変革の気配があるとか、変革がすでに始まっていると考えて良いでしょう。
変化には、良い意味と悪い意味の変化があります。
また、自分から積極的に変化を起こす場合と、否応なしに大きな変化の波に飲み込まれての変化があります。
例えば、自分から人生をリセットするための変化なら吉ですが、社会の変化や会社の対立抗争に巻き込まれての変化は凶、という具合です。また、女性同士の争いという意味もあります。

現状に問題を抱えている人はもちろんのことですが、今は、問題がなさそうに思っている人にとっても、この卦が出た時は、どこかに変化や変革の兆しがあるはずです。自分から積極的に実行したい変化や変革、例えば、方針変更、引っ越し、身辺整理などは、思い切って行うべきです。しかし、大切な人が離れていく、派閥争いの巻き添えで、それまでの立場を追われる、会社同士の統併合などによる配置変換、などの自分ではどうすることもできない変化もあり得ます。慎重な対応が必要です。

仕事に関して
今が変化の時です。仕事の内容、やり方、方針、目的など、全てにわたり、改革させることが吉です。今までと同じやり方を継続する事よりも、形骸化している部分や無駄な工程をばっさりと切り捨てることを検討しましょう。また、新旧交代の時でもあります。また、転職、転業、を検討している場合は、積極的に実行に移すべきでしょう。

恋愛に関して
シングルの方は、気になる人がいても、今は近づかない方が無難です。特に、男性は悪女にひっかかる恐れがあります。女性は、相手がシングルに見えても、彼女か奥さんがいそうです。今は、行動を起こさず、じっとしているのが良いでしょう。
カップルは、二人の関係に変化が起きそうです。この変化は、まれに良い変化のこともありますが、ほとんどの場合、悪い方です。二人の関係を壊したくないのであれば、我慢して、相手を立てることです。また、夫婦の場合は、嫁と姑問題に板挟みになるかもしれません。また、若い女性との不倫に走る可能性があるので、注意してください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、二つある仕事のうち、一つはダメですが、もう一つは良いです。学び、習い事も良いです。楽しい日となりますが、友人関係はあまり良くはありません。

いつも、ブログを読んでださり、ありがとうございます。
澤火革
以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。