今日の占い  雷山小過(らいざんしょうか) 雷山小過は過信

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

6月11日 金曜日
今日の占い 
雷山小過(らいざんしょうか)
雷山小過は過信
自分に過信していないか?再確認し謙虚な気持ちを!

「小過」とは、
小なるもの(こと)が過ぎている、さらには過ぎることが小さい、というような意味もあります。つまり、少々過ぎるところがある、ということです。
小さなことだけは、上手くいくという意味もある卦で、上手くいくのは小さいことに限ります。あまりに調子に乗りすぎて大きなものごとまでも着手すると上手くいかない、失敗するという運勢です。よって、万事、控えめにすべきということを教えてくれています。もしも、大事をするのであれば、しばらく待ってからにしてください。

小規模なことにはツキや運気がありますが、大きなことに対しては、良い結果は出ません。分不相応なことをしたり、多くを望みすぎたりすることで、失敗することがあります。自信過剰も良くありません。自分の身の丈を知ることです。また、能力や実力以上のことに手を出すことで、悩みが増え、造反に合う、対立する、離れていく、などが起こりえます。今は、いかなる時も控えめで謙虚な態度でいるのが一番です。
 
仕事に関して
問題が多く、なかなか思うように進みません。計画は頓挫しています。自省の時です。少し調子に乗りすぎていないか、欲をかきすぎていないか、実力以上のことに手を出していないか?仕事の量は適切か?などと自問自答してみてください。
なお、新規のこと、転職などはやめておきましょう。人間関係の修復に力を注いでください。

金運に関して
投資やギャンブルは、その時期ではありません。また、身分不相応のブランド品や、高額なものに魅かれがちですが、今は我慢してください。ここで、無理をすると、経済破綻を起こすきっかけになります。借金もだめです。質素倹約に努め、地味なお金の使い方に徹してください。

恋愛運に関して
シングルの方、少し高望みをしているようです。あれこれと条件を出しすぎてしまっては、せっかくの出会いも意味をなしません。現実をしっかり見つめて、自分にふさわしい相手を求めるようにしましょう。気になる人がいても、今はアプローチをしない方が良いでしょう。
カップルの方は、お互いの心がバラバラな状態で、ケンカになりがちです。別れても良い相手なら、そのままでもいいですが、大切にしたい相手なら、ここは我慢して一歩引いてみてください。相手を尊重する気持ちが必要です。夫婦も同様です。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、情報、通信にツキがあります。役所からの連絡や情報提供があるかもしれません。気になる仕事は最初は良いのですが、後に悪くなっていく可能性があります。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔ご縁占い

コロナ禍で直接お会いするのが難しいです。また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、ブログをこうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り(時間が取れなったら、ごめんさない、遅れてしまいますが)、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。質問等ありましたら、お問合せフォームからお問合せください。

https://chi93.com/enkakucoin

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。