小諸市平原のお食事処やまへい

  • ブックマーク
  • Feedly

国道141号と18号が交差する平原の交叉点を軽井沢方向にほんの少し進んだところにあります。丸山珈琲の道の反対側です。古民家風の大きな建物が見えてきます。水車小屋や小さな滝もある大きな庭付きの駐車場がありました。

コンテンツ

お店

▼滝

▼水車小屋

▼お店

▼入口

▼入り口にあった本日のおすすめメニュー 春のぶっかけ蕎麦

▼店内

料理

▼お通し イケていました。

▼春のぶっかけ蕎麦

お蕎麦は固めと言うか腰があるというか、しっかりとした食感がありました。私の好みには合っていて良いです。ぶっかけ蕎麦なのですが、蕎麦汁の味も良いです。


▼天ぷらは3点、アスパラとみょうが、そしてもひとつ。どれも、ちょっと固めの仕上がり、サクッとした感じがなく、こちらは好みに逢いませんでした。

▼りんごのデザートは甘すぎず、酸味があって、こちらはおいしい。

感想

お蕎麦はしっかりとしたとってもおいしいお蕎麦だと思いました。天ぷらは、たまたま素材がそうだったのか、私には合いませんでした。デザートのりんご、イケていました。

お食事処やまへい
公式㏋

〒384-0092 長野県小諸市平原1172−1

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。