伊勢原市の日向薬師

  • ブックマーク
  • Feedly

伊勢原市の日向薬師(正確には日向山(ひなたさん) 宝城坊と言うそうです)、久しぶりに行ってきました。過去のブログから約4年ぶりということが分かりました。以前に来た時よりも、人は少なく感じましたが、今のご時勢では仕方がないですね。
☟4年前に来た時の記事

ここは、茅葺の屋根が特徴で、威厳がある本堂が素敵です。

以前来た時には賑わっていた売店&休憩所は、今日は閉まっていました。寂しい限りです。コロナ禍がおさまったら、またここの売店&休憩所でゆっくりとしたいです。

ここと、大山寺、そして厚木の長谷寺で丹沢三山と言うそうです。この三山めぐり、良さそうです!

☟関連記事

▼途中、民間の駐車場がありますが、すっと進むと一番奥にある駐車場が近くて便利です。
最後に右にまがると、道が狭いですが、なんとかなります。

日向薬師(高野山 真言宗)日向山 宝城坊
〒259-1101 神奈川県伊勢原市日向1644
公式㏋

駐車場はこちらが近くて便利

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。