今日の占い 乾為天(けんいてん) 乾為天は上昇

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月15日 木曜日
今日の占い
乾為天(けんいてん)
乾為天は上昇、すべて陽の男性的なエネルギーの強い卦です。

この卦は、すべての爻が陽です。陽とは、男性的で力強く上昇しながら進めことの象徴です。すなわち、物事が前へ前へと動き出す予兆です。

つまり、あらゆる面において、運気が良く順調に運ぶのです。
ただし、この順調さは流れに身を任せた結果ではなく、良い結果を積極的に追い求めた結果として得られることです。したがって、物事に対して十分に準備をして行動することが重要になります。

逆に、すべての物事が陽で形作られているが故に、気が大きくなりすぎてしまい、自信過剰、短期、高慢になるなどしたら、凶を招くことにもなります。

総合運的には、何をするにしても失敗のない時期ですので、計画していることがあれば、迷わずに実行に移しましょう。そして仁義礼智の徳に則り積極的に物事にあたれば、必ず良い結果が得られます。準備はくれぐれも怠らないようにしましょう。幸運とは、ただ何となく訪れるものではありませんので、継続的に努力することが成功する秘訣です。また、運気上昇期には弱者への思いやりも大切です。そのような態度がより一層運気をアップさせます。

仕事に関して
現在している仕事や計画中のものがあれば、積極的に邁進しましょう。
物事が前へ前へと進む気があるので、新しいプロジェクトを計画することも良いでしょう。ただし、思わぬ過信から足元をすくわれる可能性もあるので、周到な準備と手順が必要になります。また、転職や資格への挑戦は実行に移して吉です。

金運に関して
投機などを行うのにふさわしいと言えます。また、新規の預金口座を開き、新しく貯蓄をするのには、良い機会となるでしょう。誰かにプレゼントする、奢るなど人にお金を使うことも良いことです。これは、目に見える形であなたにプラスとなって舞い戻ってくることもあるでしょうし、心理面での充実となって、返ってくることもあります。

恋愛に関して
カップルにとって、この卦は、芽生えを象徴しています。結婚を意識している人は、実現に向けて、積極的に行動しましよう。ただし、相手への配慮が足らない言動をすると、衝突することもあります。ケンカ中で、二人の関係が悪化している場合には、謙虚な態度に出る方が、関係回復のためにもなりますが、もしかすると、二人はあまり良縁とは言えないのかもしれません。
シングルの方は、運気がどんどん上昇しています。いまだに出会いがない人は、この機会に行動を積極的に起こしましょう。婚活には良い出会いがあります。過去の恋に囚われることなく、新しい人に目を向けると吉です。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、会社、情報通信、手紙、契約にツキがあります。何らかの情報が届く可能性が高いです。また、ご両親が病気治療中の方、快方に向かう可能性大です。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。
乾為天

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。