今日の占い 風火家人(ふうかかじん) 風火家人は家庭

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月11日 日曜日
今日の占い
風火家人(ふうかかじん)
風火家人は家庭

家人は家庭の人、家の人をあらわします。離は火の象徴であり、巽は風の象徴ですから、下で火が燃え、上で風が流れるこの卦は自然の法則にかなった順調な家庭を暗示しています。
男性は父・夫として、女性は母・妻として、そして子供は子供としてのそれぞれの家庭の役割を果たすことが大切です。これは、職場などでも同様で、それぞれが自分の役割をまっとうすることです。
なお、この卦が出たら自分の直感的な感情を信じることが大切です。
また、家が治まることで、それが外にも現れます。つまり、物事は内部を整えることが先決であり、やがてそれが外にも波及していきます。

家族、家庭、内部など、家に関することがキーとなります。家族との絆を深める、家族のために何かをする、などを意識してください。

問題があれば、家族、中でも母親、妻、姉に相談してアドバイスを聞き入れるのも良いでしょう。ただし、裏を返せば、問題点も内部にあることがあります。各自がそれぞれの役割を果たしていない、とか、気持ちがバラバラになっていると、何もかもうまくいきません。チームワークや協力体制を見直す必要もあるかもしれません。

仕事に関して
一人で作業を行うよりも、皆で協力し合ってグループで行った方がうまくいくでしょう。社内や取引先との食事会や懇親会でコミュニケーションを持つと良いでしょう。今は、拡張せずに守りを固めてください。社内では直感や感情に鋭い女性が良いヒントをくれるはずです。

金運
マイホームの購入、リフォーム、家族旅行など、家族が楽しくすごせるようにするためにお金を使うと良いでしょう。同時に親戚や身内のために出費がかさみます。派手なお金の使い方は、決してしてはいけません。定期預金や学費預金など、堅実な貯蓄を始めるのに最適な時期です。
恋愛に関して
シングルの方は今まで、異性との縁がなかった方も、今はとてもチャンスですので、結婚を考えるのにふさわしい相手との出会いが期待出来ます。見合いや紹介などがあれば、積極的にのってください。また、あなたの周りにもふさわしい相手がいそうです。思いを寄せる人がいる人は、誠実に交際を申し込めば、願いが叶います。
カップルの方は、結婚を考えている二人ならば、女性の方から積極的に行動を起こしたら、良いでしょう。何事につけ、女性主導の方が、順調にいきます。また、家族ぐるみでのお付き合いが、夫婦の絆を高めることに繋がります。女性は、妻として母としての本分を忘れてはいけません。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、財運、女性運が良い日です。また、農作物に関してツキがあります。たまには、泥だらけになって野良仕事も悪くはないですよ!

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。
風火家人

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。