今日の占い 澤火革(たくかかく) 澤火革は変革

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月4日 木曜日
今日の占い
澤火革(たくかかく)
澤火革は変革

「革」は変革や改革の意味です。
今、まさに変革の気配があるとか、変革がすでに始まっていると考えて良いでしょう。
変化には、良い意味と悪い意味の変化があります。
また、自分から積極的に変化を起こす場合と、否応なしに大きな変化の波に飲み込まれての変化があります。
例えば、自分から人生をリセットするための変化なら吉ですが、社会の変化や会社の対立抗争に巻き込まれての変化は凶、という具合です。また、女性同士の争いという意味もあります。

現状に問題を抱えている人はもちろんのことですが、今は、問題がなさそうに思っている人にとっても、この卦が出た時は、どこかに変化や変革の兆しがあるはずです。自分から積極的に実行したい変化や変革、例えば、方針変更、引っ越し、身辺整理などは、思い切って行うべきです。しかし、大切な人が離れていく、派閥争いの巻き添えで、それまでの立場を追われる、会社同士の統併合などによる配置変換、などの自分ではどうすることもできない変化もあり得ます。慎重な対応が必要です。

仕事に関して
今が変化の時です。仕事の内容、やり方、方針、目的など、全てにわたり、改革させることが吉です。今までと同じやり方を継続する事よりも、形骸化している部分や無駄な工程をばっさりと切り捨てることを検討しましょう。また、新旧交代の時でもあります。また、転職、転業、を検討している場合は、積極的に実行に移すべきでしょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、楽しいい日となりそうです。飲みすぎて二日酔い、なんてことにならぬよう注意してください。愉しみ、楽しむことが仕事の縁を作る、任用へと繋がる可能性もあります。今を一瞬を楽しんでください。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
澤火革

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。