今日の占い  坎為水(かんいすい) 坎為水は困難

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

2月28日 日曜日
今日の占い 
坎為水(かんいすい)
坎為水は困難
困難に向かい合い、精神的な自己鍛錬と捉えれば吉となります。

「坎」と「水」は、悩む、苦しむ、溺れるや危険、苦労という意味です。この「坎」の卦が二つ重なっているものなので、易経64卦のなかでも悪い卦の部類と言えます。まるで、四方八方を水に囲まれた洪水の時のように、進退が極まり、何をやっても上手くいかない状態です。水が引くのを待つしかありません。困難が続くので、心を強く持って、正しい行動を心がけていけば、いずれ運気は好転します。
強硬突破しようとすると状況が悪化するので、今は危険から身を守ることに専念する方が良いでしょう。厳しい状況に自暴自棄にならずに、不屈の精神で臨んでください。また、気持ちが定まらずにフラフラすると濁流に飲み込まれてしまいますので、信念を強く持ってください。ただし、この卦は勉強に関しては良い卦なので何か学びに集中するのは良いことです。
仕事に関して
仕事は次から次への問題が発生しそうです。問題の解決には、まだ時間がかかりそうです。同時にやっかいごとも持ち込まれ、自分のペースで仕事ができず、ミスが増えてしまいそうです。たとえ、理不尽なことがあっても、今は我慢の時と思って、耐え忍びましょう。新規のことや転職などは見合わせるべきです。ただし、資格習得のための勉強とか、研究職にはいい時期です。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を見ると、仕事は上手くいきませんが、学びは進展しそうです。出費も嵩む恐れがありますが、必要なことへの投資はあとで実を結びます。
坎為水

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。