今日の占い  天風姤(てんぷうこう) 天風姤は出会い

  • ブックマーク
  • Feedly

天風姤

今日の占い

2月27日 土曜日
今日の占い 
天風姤(てんぷうこう)
天風姤は出会い

姤は、遇うことこと、思いがけない出会いと言う意味です。つまり、異性との出会いはもちろんのこと、思いがけないできごと、予期しないことへの遭遇、よってハプニングを表しています。この意外な出来事は良いことも悪いこともあります。が、どちらかと言うと、良くないことの方が多いでしょう。また、女性が盛んという暗示があります。この盛んの意味には、男勝りの女性カカア天下、モテ女性などというニュアンスも含まれています。これも、状況により、良い意味にも悪い意味にもとれます。

予想外の出来事に遭遇しますが、それが良い出来事なのか、悪い出来事なのかは、状況によって判断します。あなたに訪れた想定外の出来事に対して、正しい選択をさせるのは、正しい心です。なお、突然降って湧いたようなおいしい話には、決して口車に乗らないように注意しましょう。時に悪い出来事は、非常に魅力的な姿であなたに近寄ってくるものなのです。なお、これは、異性(特に女性)に対して言えることで、素敵に見える相手ほど、何か裏があるかもしれません。また、ウソ情報の流布や適当な噂話が耳に入るかもしれませんが、信じる前に、ことの真偽を確かめるようにしてください。

仕事に関して
仕事でも想定外のことが起こる気配です。短気を起こすと失敗します。冷静な判断力をもってください。本業以外に手を出すことはやめましょう。なお、女性にとっては、非常に良い仕事運の気配です。日頃の頑張りや努力、実績が認められ、それが成果となって表れる時です。一方、男性にとっては、女性に十分に注意を払う必要があります。女性絡みのトラブルが発生する可能性があります。

金運に関して
臨時収入や不労所得がある反面、詐欺や盗難にあいやすい時です。なお、この時期に新しく出会った人(特に女性)から金銭的な援助を申し込まれた場合には、良く考えてからにしておきましょう。貢がされる結果になってしまう恐れがあります。

恋愛に関して
カップルはまさに、カカァ天下、女性がリードする関係でしょう。あなたが、女性であれば、少し強引すぎます。謙虚な気持ちや相手を立てることを忘れてはいけません。また、羽目を外して火遊びをすると痛い目に遭います。また、あなたが男性なら、相手は勝ち気な女性なので、我を通すとケンカになります。
シングルの女性は、モテ期到来です。思いがけない場所で異性に出会うとか、ときめくことも多いでしょう。しかし、結婚にふさわしい相手ではないようです。男性にこの卦が出た場合は、相手の女性にライバルが多いか、悪女の可能性があります。相手に手玉に取られないよう、注意を払ってください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を見ると、仕事運が良い日です。また、女性には異性運が良い日です。仕事、異性ともに、意外な出会いや展開があるかもしれません。また、体調が優れなかった方に、何らかの治療的効果等が期待できそうです。いずれも、思いがけない、想定していなかったことによる変化がありそうな日です。
天風姤

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。