今日の占い 火山旅(かざんりょ) 火山旅は不安定。

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

1月28日 木曜日
今日の占い
火山旅(かざんりょ)
火山旅は不安定。
先日出たばかりの火山旅ですが、また出ました。
同じ卦でも、日が違うので、月日からの相剋が変わります。
また、昨日の水山蹇とは、下卦は山(艮)で同じですが、上卦が坎(水)から離(火)へと変わりました。
昨日は山は雨(雪)だったが、今日は、山は晴れるとも取れます。

旅とは、旅とか旅人のイメージです。
昔の旅は危険を伴いまた孤独でもありました。
それで、不安定な生活、人との別れなどを表しています。
この卦が出たら、不安や苦労が多くなります。物事の進捗は滞り、さらに想定外の問題も発生するかもしれません。旅行、放浪、点々とする生活、移転、離別、孤独などをイメージしてください。ただし、学問や宗教、芸術などの精神方面においては、良い卦と言えます。
諸事色々なことで不安定な時期です。現状に安住できないとか、気持ちがフラフラして定まらないような状態にあります。また、人間関係においても表面は華やかで良い関係に見えても実は中身はなく、孤独感を感じることでしょう。また、大切な人との別れや家族が離れ離れになる、などということもあります。今は何事においても慎重に対応するように心がけてください。

仕事に関して
なぜ、この仕事をするのか、とか、なぜ、仕事をしなければいけないのか?という目的や目標が定まらず、不安定な心理状態になります。そのために、うっかりミスが増えたり、思わぬ失敗をする傾向にあります。仕事について、整理をしてみると良いでしょう。出張や研修旅行は吉です。転職は見送る時期です。

金運に関して
一攫千金や簡単に儲かります、というような怪しい話に、心が動きがちな時ですが、のらないように気を付けましょう。投資やギャンブルもあまり良くはありません。この時期は、お金を増やすことよりも、旅行に出て見聞を広める、習い事を始める、などに出費する方が、後々のあなたのためになります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳しく見てみると、仕事運が回復してきています。財運は、良くも悪くもないという感じですが、出費は減ってきそうです。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
火山旅

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。