松崎雲見温泉 川端荘

  • ブックマーク
  • Feedly

西伊豆松崎の雲見温泉、川端荘の紹介です。松崎雲見にはたくさんの民宿があり、どこもおいしい海鮮料理と源泉かけ流しの温泉が素晴らしいです。そしてその上に料金がとっても安いのです。
今年もいろいろ調べて口コミの評価が素晴らしい川端荘に行きました。

宿外観

部屋・館内

掃除がしっかりされていて、清潔感溢れる館内でした。

料理

夕食
基本プラン+【アワビ or 伊勢海老】+【アワビ・サザエ刺身盛】
基本プランにプラスでアワビか伊勢海老のどちら一品を選んでいただけます。調理法も焼きや刺身など選んでいただけます。さらに、アワビ・サザエ刺身盛が付きます。

最初に席に着いた時にテーブルにセットされていた料理だけでも多いくらいなのですが、食べている途中にさらにどんどん料理が運ばれてきます。どの料理もとってもおいしいので、全部食べてしまいたいのですが、とても食べきれないです。

朝食

夕食に出た伊勢海老がお味噌汁になって出てきます。このお味噌汁が、今までで一番大きかったです。また、お魚の煮つけも出てきたのですが、とても食べきれないので、テイクアウト(笑)させていただきました。

お風呂

写真はありません。とても清潔でした。今までの雲見温泉の民宿では一番の清潔感でした。洗い場は3名分。湯船も3人までまでなら何とか入れそうでした。
松崎雲見のお湯は源泉50℃くらいで、塩辛いお湯です。お湯の力があるので、出てからもポカポカして眠くなってきます。お湯が熱すぎるということもありませんでした。

その他

夕食は一階の大広間で、私のグループの1グループのみ。密にならないように工夫されていました。また、夕食中に部屋に布団を敷いてくれてありました。民宿ですが、布団は敷いてくれます。

感想

コロナ禍で宿泊を一日2組に絞っているそうです。宿の方とも接する機会が少ないのですが、サービスが落ちているわけではないです。とても心地よくすごすことができました。素敵な宿です。

川端荘についての情報

川端荘
公式サイト

じゃらん

住所
〒410-3615 静岡県賀茂郡松崎町雲見380

駐車場はこちら。宿まで50メートルくらいです。

西伊豆の宿泊に関しての過去記事

1年目2015年さかんやさん

2年目2016年いなばやさん

3年目2017年 堂ヶ島ふかいさん

4年目2018年いなばやさん

5年目2019年幸右衛門さん

6年目2020年高見家さん

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。