農業レストラン、モナの丘

  • ブックマーク
  • Feedly

農業生産法人が直接運営しているカレー屋さん、モナの丘。お気に入りのお店なので時々行くのですが、

ここでまだ紹介していなかったので、紹介します。
農業レストラン、モナの丘
農家というか、農業生産法人が運営しているので、出される野菜が新鮮です。ランチタイムに間に合えば、生野菜のバイキングが付いているのでとっても良いです。ですが、今回は時間が間に合わず。でも、セットについている野菜サラダも十分良いので、大丈夫です。今回はDセットを注文。

▼Dセット
モナの丘のDセット

▼入口に書かれたメニュー
メニュー

メニュー詳細ははリンクをご覧ください。料理を作っているのいはネパールから来た方のようで、キッチン内にそれらしき方が3名見えました。ここのカレーが好きなのは、もちろんですが、ここのナンが好きで、いつもライスではなくて、ナンを注文しています。

▼大好きなナン
大好きな、ナン

▼ネパールの仏具が展示されていました。
マニ

▼店内
モナの丘の店内

▼店内は天井も高く、開放感があります。
モナの丘の店内は天井が高い

そして、食事後は付設の野菜直売所で買い物をして帰るのですが、今回は我力という、オリーブオイルににんにくエキスを抽出したものを購入。これをいつもサラダドレッシングと一緒にかけて野菜を食べています。アホエンという薬効成分が多く含まれているそうです。野菜を売っているところの写真を撮るのを忘れてしまいました。また、行くと思うので、その時に撮影してきます。

▼我力
我力

▼我力の説明分
我力の説明文

▼アホエンの説明文
アホエンの説明

このカレーレストランは定期的(毎月第二土曜日)に夜六時から音楽会を開催しているそうです。この音楽会には僕は参加したことがありません。自作の野菜を使った料理を出して、野菜や農作物の加工品を販売したら、音楽イベントを行う場所というのは、僕がやってみたいなぁと思うところと似たところもあるので、お気に入りの場所になっています。

▼モナの丘
〒229-0015 神奈川県相模原市下溝4390
TEL/FAX.042-777-8586
営業時間
園内・直売所●AM10:00〜PM18:00
レストラン●AM11:00〜PM18:00(ラストオーダー17:30)
定休日●毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
モナの丘

■モナの丘へのアクセス
●自家用車でご来園の場合
村富線より麻溝台8丁目の信号を峰山霊園方面へ曲がり、霊園入口信号を右折して峰山霊園を過ぎてすぐ左側。
※カーナビで検索の際は、「モナの丘」または「相模ケ丘病院」を目的地に検索してください。住所で検索すると別の場所に連れて行かれる場合があるそうです。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。