市ヶ谷でランチに、デカから揚げ定食を食べた。

  • ブックマーク
  • Feedly

市ヶ谷へまた行く機会がありましたので、ランチをどうしようか?と思い、この前行った天ぷら屋さんへ行くことの考えましたが、別なお店も行ってみようと思い直し、同じ交差点の対角のビルの地下にある市ヶ谷巴というお店に入ってみました。

カウンターへ案内されました。

▼このビルの地下一階へ階段で行きます。
市ヶ谷巴のあるビル

▼入口はこんな感じ
市ヶ谷巴入口

▼入口にあるメニュー
市ヶ谷巴メニュー

うどんや天ぷらの主のお店のようですが、メニューを見ると名物から揚げ定食930円と書いてあり、それが妙に気になったので、それを注文。
先に入っていた人、あとから入ってきた常連風の人はどちらもむね肉のから揚げ定食を頼んでいました。後から注文した人は、切って出してと言っていました。どういうことだろう?と思ったのですが、あとで理由が分かりました。

▼注文したのはから揚げ定食、930円
市ヶ谷巴、唐揚げ定食

▼から揚げがでか!
市ヶ谷巴、唐揚げ定食のデカ唐揚げ

出てくるから揚げはとてもジューシーでおいしいです。でも大きくて、食べるのがちょっと大変。かぶりついて食べました。

▼野菜サラダ。野菜は平凡、うちの菜園の野菜の方がずっと元気笑
市ヶ谷巴の定食の野菜サラダ

お味噌汁は、ちょっと煮詰まってたかな、でもそんなに悪くはない。

むね肉のから揚げ定食を切って!と頼んだ常連さんへ出てきたものを見て納得。から揚げを小さく切ってあり、食べやすそう。もし、今度来るとしたら、その時は、常連風に、切って出してと言おう、そう思いました。

このお店、事前に調べたわけではなくて、ふらっと入ったのですが、あとからネットで調べると、なちゅさんという方が、ブログにとても詳しく書いていました。

今度来るときは、むね肉のから揚げ定食、切ったもの食べようと思います。

市ヶ谷 巴
〒102-0076 東京都千代田区五番町5-1 JS市ヶ谷ビルB1
電話番号:050-3373-5223
市ヶ谷ビル(駅から徒歩3分)。麹町に行く坂の上。市ヶ谷ビルの地下一階です。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

会社員。グローバル企業の経営企画部門に所属。
アグリセラピスト。趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。「ちあき」は、漢字で書くと、「地明」
「地球を明るくする!」を意味しています。