やよい軒は自動発券機

  • ブックマーク
  • Feedly

やよい軒本厚木店のレポートです。

2020年1月19日

久しぶりです。夜の9時頃ですが、学生が多いですが、仕事帰りの方もいる感じです。
自動発券機で、食券を購入して、席を確保、そこで、店員さんを呼んで食券を半分渡して、席で待ちました。今日はカットステーキ定食1000円税込

カットステーキ定食

▼ご飯、おいしい!

白米はおかわり自由

白米のおかわりは自由です。おかわりはセルフサービス、自分で盛ります。なお、麦飯のおかわりは不可、麦飯を注文した場合で、白米のおかわりは不可と掲示物がありました。

2020年1月のメニュー

▼2020年1月のメニュー

感想

カットステーキ、お肉の量がけっこうあるので、1000円だとお得感がありました。前回はおかわり自由ということにピンときませんでしたが、今回は身体を動かした後で、おなかも空いていたので、これいいじゃん、と思いました。それから、今日のポイントとして、自動発券機で食券を購入したあと、店員さんに食券を渡すまでのタイムラグ、なんとかならないだろうか?と思いました。

2020年2月

2月は忙しくしていて、良く来ました。その時食べたものをアップします。

▼竜田揚げ鶏定食


▼豚生姜焼き定食

▼肉野菜いため定食

▼とんかつとエビフライの定食(890円)

▼とり天定食(790円)

▼また豚生姜焼き定食

初めて来たとき(2019年)

やよい軒 本厚木店は本厚木駅から市役所方向に少し離れたところにあります。
今回のレポートはお店に行ってから少し時がたってしまっていますが、記録を残しておきたくて記事を書きました。

料理

▼カットステーキ定食
そこそこ、おいしいカットステーキ

▼冷奴と生ビール小ジョッキ

感想

すべて無難にまとめている、そんな印象を持ちました。いごこち、悪くはないです。私はご飯、おかわりしないので、、おかわり自由はあまりメリット感じません。逆におかわりたくさんしたい人には良いかと思います。

オーダーの仕組み

やよい軒は入店後発券機により食券を購入による支払いと、食券を人に渡すというオーダーシステムです。
発券機は2台あります。

やよい軒のコンセプトは、最高の普通を。


やよい軒公式㏋

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。