今日の占い8月25日(壬申月甲午日)火山旅、不安定

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月25日(壬申月甲午日)
今日は火山旅(不安定)、そして風地観(観察)
火山旅は不安定。昔の旅は不安定で危険が伴ったそうです。ですが、現在はそんなことないですよね。そして変じて風地観。風地観は観察。旅そして視点を変えてみる。昨日から類似したメッセージを受けている気がしています。今日は仲間運が良いです。外出先でおいしい料理にありつけるかも、です。

占術も現代風にアレンジする必要がある

最近思うのが、断易にせよ算命学にせよ、その体系が出来上がったころと比べ、世の中がだいぶ変化してきたということです。ですので、卦の読み方も現在風にアレンジする必要があると思うのです。そのためには、原理原則、基本に立ち返る。そして、基本から現代を眺めてみる。そうすると、卦の判断も異なってくると思うのです。

断易と周易(易占カード)との関係

断易はさいころやコインを使って卦を出します。そして、その卦を詳細に調べて吉凶を占います。ですので、ここで使っている易占カードの卦とは関係ないということを言われる方もします。毎日こうして占って、易占カードと断易の卦、両方を見ていると、まったく関係ないとは言えないのでは?と思えてきました。占う対象が具体的な財運や異性運といったときは、周易の卦の意味を考慮するよりも、断易の卦を読むことを優先した方が占断に切れがでるかと思いますが、今日の運勢とか明日の運勢といった身命占では周易の卦の意味(易占カードの意味)をも意識しながら判断するのが良いのではと思い始めました。これからも、こうして占いって見て、自分なりの考えをまとめてみようと思っています。

龍羽先生の易占カード

龍羽先生の易占カードは、51コラボさんでも、販売しているようです。

どうやって占っているのか?

今日の運勢をどうやって占っているのか?画像アップしている易カードや断易についての説明はこちら☟です。

断易について詳しく知りたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。