劣化したヘッドホンのパッドを交換してみた。

  • ブックマーク
  • Feedly

押入れの奥にしまいこんであったヘッドホンを引っ張り出してきて使おうと思ったのですが、耳に当たるパッドの部分が劣化してボロボロになっていました。これではさすがに使う気になれません。

▼パッドが劣化したヘッドホン

捨ててしまおうかとも思ったのですが、調べてみると、この劣化したパッドの部分の交換部品が売られていることがわかりました。アマゾンでも売っていたのですがヨドバシカメラでも売っているようで、アマゾンよりも安いので、急ぐものでもないしということで、東京に出たついでに買ってきたのです。
▼交換用のパッド

交換方法も写真付きで説明がありました。

なかなかはめることができず、苦労しましたが、なんとか装着できました。寸法がピッタリなので、気合ではめ込むしかありませんでした。

まるで新品のようにヘッドホンが蘇りました。捨てようかとも思っていたので、なんだか嬉しいです。

☟何にこのヘッドホンを使うのか?はこちらの記事をご覧ください。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。