今日の運勢を表現する方法を模索中

  • ブックマーク
  • Feedly

断易の結果を、フェイスブックやブログ、Twitter等で、わかりやすく表現する方法を模索しています。詳細な卦をウェブ上で公開しても、なかなか一般の方には分りにくいだろうと思っています。

断易は五行易とも言いますが、周易の卦に五行をはめ込んだのが断易です。そこで、以前スピリチュアルサミットというセミナーでもらった龍羽先生の易占カード、いわゆるイーチンタロットカードを使ってみることにしました。八面体サイコロを使って出した卦を、この易占カードへと置き換えて表現してみることにしました。

今日の運勢や明日の運勢を占って、その卦から読めることを簡単なテキスト文にして、それと一緒にカードの絵柄を並べてみることにしました。どのような感じになるか、まずはやってみようと思います。

己巳月丁卯日(5月30日)のの卦とコメント

今日の運勢
山火蕡が変じて火山旅

今日は仕事運が良さそうです。

己巳月 戊辰日(5月31日)の卦とコメント

今日の運勢

風水渙が変じて山水蒙


今日はお楽しみが良さそうです。
出費がかさみそうですが、楽しい一日になりそうです。身体管理には留意した方がよいですね!

よい週末を(^o^)/

己巳月己巳日(6月1日)の卦とコメント

今日の運勢

巽為風から水山蹇へ変化

今日も昨日に引き続きお楽しみ運が良さそうです。財運は良いですが、浪費に注意ですね。
あとは、お子さん、甥っ子さんの運勢も良さげです!

良い週末をお過ごしください!

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。