白山駅近くの異空間

  • ブックマーク
  • Feedly

高尾学館のある白山駅の近くには東洋大学があり、若い学生が大勢います。その白山駅から徒歩1分、時間つぶしのために入った喫茶店は、時間が戻った別世界でした。店内はレトロな調達品で溢れ、壁には古い映画のポスターが貼られていました。これらは、みな、懐かしいと思う人には、とても懐かしいものばかりなんだろうと思います。まだまだ若造の私には、なかなかそうは思えず、ただただ異空間に来てしまった、そんな気分でした。当日は貸し切りでパーティー?か何かがあるということで早じまいということでした。コアなファンには堪らない空間であることが、他のお客さんからも推察できました。

▼駅からすぐ近く、少し下がったところにあります。
ジャズ喫茶 映画館入口

▼店内
ジャズ喫茶 映画館店内

▼映画のポスター。疎いので、、この映画をしりません、、、。
ジャズ喫茶 映画館のポスター

▼お水。ろうそくではありません。
ジャズ喫茶 映画館

▼珈琲、とてもおいしいです。
ジャズ喫茶 映画館

ジャズ喫茶 映画館
〒112-0001 東京都文京区白山5丁目33−19

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。