小田急新松田駅、JR松田駅の居酒屋 宴楽

  • ブックマーク
  • Feedly

小田急線新松田駅、JR御殿場線松田駅との乗り換えの駅でもあります。

新松田駅の想いで

遠い昔、小田急小田原線相模大野駅に住んでいたことがあり、そこから静岡の実家に帰るのに、松田駅で乗り換えをしていました。その頃はマニラ食堂と喫茶店が1件あるくらいで、接続の悪い御殿場線の待ち時間の時間をつぶすのに苦労していましたが、今はお店がたくさんありますね。その松田駅の居酒屋を紹介します。宴楽新松田店です。

お店

宴楽 新松田店
住所
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1156-4
アクセス
小田急小田原線 新松田駅 南口 徒歩2分
小田急小田原線 新松田駅 北口 徒歩2分

人気のお店のようで、時々席が空いていなくては入れないこともある、ということを聞いていたので、今回は席を予約しておきました。
お店は落ち着いた雰囲気で、カウンターもあるし、個室もあります。個室も2名席から6名、50名までといろいろあるようです。

宴楽新松田店

宴楽新松田店

料理

▼お通し

▼生ビール

魚がおいしいということなので、お刺身を注文。二人で3~4人向けのものを。

宴楽新松田駅店刺身盛り合わせ

それからカサゴの唐揚げ。野菜あんかけがかかって絶品。
宴楽新松田駅店カサゴの唐揚げ

鯵のフライも安くていけていました。
宴楽新松田駅店鯵のフライ

刺身は小田原港直結ということです。
野菜サラダ。名前は忘れてしましました。パプリカたっぷりでした。

ネギトロこぼれ寿司。地味ですがおいしいです。一つを二人でシェアで充分でした。

相模の地酒が豊富です。松みどり純米酒を。新潟の酒のようにさらっと飲みやすい一方、ほんの少しクセのような感じがありました。普段あまり相模の地酒って意識しないのですが、けっこういけますね!次回も別な銘柄も飲んでみたいと思いました。

感想

ここ、良いです。また来よう、そう思いました。

宴楽 新松田店
住所
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1156-4
TEL:0465-84-5391
アクセス
小田急小田原線 新松田駅 南口 徒歩2分
小田急小田原線 新松田駅 北口 徒歩2分

お店の公式HP

ぐるなび

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。