東京ビックサイトでの昼食、どうしていますか?

  • ブックマーク
  • Feedly

東京ビックサイトで昼食事情

東京ビックサイトでの展示会に行ったとき、昼食はどうしていますか?中にある食堂で食べる?お弁当を買う?コンビニで買う?いろいろ選択肢はあるかと思います。ですが、昼食ごろになると、ビックサイト内の食事場所は混んで行列ができます。

コンビニも凄い人で、おにぎりやお弁当が不足しているだけでなく、長い行列に並ぶ必要があります。お弁当を売っているのを買っても座って食べるスペースがなかったりします。僕もいつもコンビニでおにぎりをかったり、並んで食堂に入ったりとして無駄に時間を取られ、しかもあまりおいしくない!ということで割り切っていました。ですが、今回ちょっと攻め方?を変えてみました。

今回の昼食

ビックサイトから歩いて3分くらいにあるTFTビル(東京ファッションタウンビル)に行って食べてみたのです。20件以上の食事を取れるお店があります。コンビニや郵便局銀行もあります。

TFTビル地図はこちら

そのTFTビル2階のakitsuというお店に入りました。夜は地酒と新潟「栃尾あぶらげ」と長崎雲仙の「柚子こしょう」が売りの居酒屋、昼はビッフェスタイルのランチが売りのお店です。ビュッフェスタイルのランチは1050円です。ドリンクバーをつけると1200円になります。

▼akitsu
akitsu入口

▼いろいろ取ってきた
ビュッフェ1回目

▼二回目
ビュッフェ2回目

▼なんでもパンが売りだそうです。
akitsuのパン
akitsuの全粒粉のパン

▼おいしくて何度も取りに行ってしまいました。
パンおいしかった!
パンをまた取ってきた!

▼ドリンクバーのコーヒー。割とイケてた!
ドリンクバーのコーヒー

▼店内は明るくて清潔感あり
akitsu店内天井
akitsu店内

まとめ

並ばずに入れて、そこそこ料理もおいしくてお腹一杯になる。店内もきれいで居心地良し!でした。次回もこのお店か、TFTビルの他のお店で昼食を取ろうと思います。

akitsuHP

TFTビル地図

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

会社員。グローバル企業の経営企画部門に所属。
アグリセラピスト。趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。「ちあき」は、漢字で書くと、「地明」
「地球を明るくする!」を意味しています。