お気に入りのお蕎麦屋さんの紹介(厚木編)

  • ブックマーク
  • Feedly

今日はお気に入りのお蕎麦屋さんの紹介です。
人気なので、これ以上人気が出ても困るのですが、一度は紹介しておかなければ!とも思い、紹介します。

板そば喜右衛門

本厚木駅から徒歩20分くらいかかるでしょうか、ちょっとだけ外れたところにあります。板そば 喜右衛門 (いたそば きえもん)というお店です。

板そば 喜右衛門

お店の名前からも一番のおすすめは板そばなのですが、今回はお腹がそれほど空いていなかったこともあり、鴨南蛮蕎麦と季節の天ぷらを注文しました。

鴨南蛮蕎麦と季節の天ぷら

▼鴨南蛮蕎麦
喜右衛門鴨南蛮蕎麦

大きな鴨肉、油が乗っていてとてもおいしいです。焼いたネギもとても甘くて、いけます!
お蕎麦は細いですが、しっかりとしていて、おいしいです。

季節の天ぷらは、季節によって中身が変わっていて、今はさつまいもやキノコがメインでした。前日まではパプリカやみょうだったそうです。

▼季節の天ぷら
板そば喜右衛門季節の天ぷら

天ぷらもカラッとしていて、グッド。行ったときは大抵、いつも季節の天ぷらを頼んでいます。

大海老天せいろ蕎麦

(2018年9月17日追記)
こちらは海老天のせいろ。冷たいお蕎麦です。お蕎麦がしっかりとしていて輝いていました。大海老天ということですが、中海老ですね(笑)
板そば 喜右衛門大海老天せいろ

板そば 喜右衛門大海老天せいろ

板そば 喜右衛門大海老天せいろ

まとめ

いつか、名物の板蕎麦も紹介します。つけ汁は選べるんですが、きざみ鴨汁がおすすめなんです。

つづく

板そば 喜右衛門 (いたそば きえもん)

Tel
046-225-1219
住所
神奈川県厚木市松枝1-4-5
交通手段
小田急線の本厚木駅北口より歩いて15~20分
本厚木駅から1,039m
営業時間
【土・日・祝】11:00~21:30 (L.O.21:00)
【月~水・金】ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:00)
【月~水・金】ディナー 17:00~21:30 (L.O.21:00)
日曜営業
定休日
木曜日・第2、第4水曜日

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

会社員。グローバル企業の経営企画部門に所属。
アグリセラピスト。趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。「ちあき」は、漢字で書くと、「地明」
「地球を明るくする!」を意味しています。