今年も来れた、松崎雲見の烏帽子山

  • ブックマーク
  • Feedly

2015年のお正月から毎年、西伊豆の松崎雲見温泉に来ています。今年2024年のお正月にも来ることができました。泊まる宿は年によって変わっているのですが、変わっていないのが、烏帽子山にある雲見浅間神社に参拝し、烏帽子山山頂に登ることです。今年も夕方に挑戦しました。

雲見海岸から向かいます。

説明看板  だいぶ古くなってきました。

階段を登ると拝殿です。


拝殿横からの海

今年、杖が新しくなっていました。借用して登りました。

階段が急なんです。10年前は一気に登れましたが、今は休み休み登ります。

中之宮で参拝と休憩

中之宮を過ぎると階段はなく、山道が続きます。

本殿を参拝したら、展望台へ
そこからの景色が最高なんです。

今年は富士山が隠れていたのですが、少し待つと頭を見せてくれました。

ここからの景色、富士山だけでなく、海へと沈む夕日が綺麗なのです。

体力、気力、その他もろもろ、色々な理由がありますが、来年も来れる(行ける)だろうか?と夕日と富士山を見ながら、毎年思っています。来年も登りたいです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。