横浜家系ラーメン 勝星家@長浦 野菜トッピングしてみた!

  • ブックマーク
  • Feedly

袖ケ浦の勝星家。グーグルマップではそれほど評価が高いわけではないのですが、なーんとなく気になったので寄ってみました。

2022年12月 初めての訪問

夕方18時ころに入店。他に2組のお客。

ラーメン並み780円とネギポン餃子380円の食券を自販機で購入して、券を渡して、待つこと、数分。出てきた餃子のネギの多さにびっくり。食べてみると餃子、しっかりと作っている印象で、食べ応えというか噛み応えのある食感で、食べた感あり、気に入りました。

そのあと出てきたラーメンも、なーんかいい感じです。

チャーシューは、トロトロって感じではないけれど、味が良くて気に入りました。味濃いめでお願いしたのですが、私的にはちょうど良かったです。麺は太目、硬さを普通でお願いしました。これは硬めでお願いした方が良かったか、これで良かったか?悩ましいところです。

ここ、自分的には予想しなかったヒット。また来たいです。半ちゃん頼んでみようかな。

入り口にはサインの書かれた色紙が沢山ありました。

2023年1月 2回目の訪問

半ちゃん、食べてみました。

☟並みラーメン

☟途中から、おろしにんにくを入れました。だいぶ風味が変わります。さらに行者にんにくもイン。

3回目 2023年1月

並みラーメンにネギトッピング ネギはネギでも旨ネギ。しょう油味のネギでした。隣のお客さんは辛ネギを頼んでいました。


☟麺は太麺

☟ここの餃子、好きです。真面目に作っていると思います。肉がジューシーかつぷりぷり食感。5個で300円です。

20230308  野菜トッピング

色々試してみたくて、今日は野菜トッピング。普通のラーメンと野菜類がわけて出てきました。

お腹が空いていたので、夢中になって食べてしまいました。


また、来よう!

2024年2月 チャーシュー2枚と刻み玉ねぎ

今回は、ラーメンに、チャーシュー2枚と刻み玉ねぎをトッピングをしてみた。刻み玉ねぎがかなりのヒット。この濃いめのラーメンを玉ねぎの味で、うまーく幅を持たせるようになっているというか。

チャーシューの下にはちゃんとほうれん草?がありました。

営業時間 ランチタイム

☟営業時間は11時から22時。定休日は火曜日

☟平日のランチタイムはお得のようです。

場所

横浜家系ラーメン 勝星家
〒299-0245 千葉県袖ケ浦市蔵波台6丁目5−14

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。