インド料理店 チャダニ― 

  • ブックマーク
  • Feedly

ランチに行ったらメニューが変わっていました。

2023年4月23日、日曜日の3時半くらい、ダメもとで行ってみたら、営業中の札。入ってメニューを見ると、以前とは変わっていました。

Bセットを注文。1100円です。カレーが2種類。一つは日替わりのカレー。もう一つを選択するのですが、まだ、ここで食べたことがないマトンカレーを。ドリンクはラッシーを。

サラダは注文する前に来ました汗

ドリンクのラッシーもすぐに汗

しばらく待つこと、、
メインが到着

これは以前はレディースセットだったものですね。50円の実質値上げかな。でも今のご時世では仕方がないですね。いつも辛口を食べているのですが、最近刺激が不足気味。今度はもう一段階辛いものを頼んでみようかな。相変わらずの美味しいカレーとナンでした。

Aセット、キーマカレー

2024年3月
Aセットでキーマカレー、ドリンクはホットチャイ。チャイは食事と一緒にお願いしました。
まず、サラダ

ナン

キーマカレー!

ホットチャイ

辛さも想像したもの。いつも通り、美味しくいただきました。

ディナーメニューはこちら

ヒマラヤセット 2023年10月 夜

今日は良いことがあったので、ちょっと奮発してヒマラヤセット(1650円)を。ナンはガーリックナンを選びました。カレーは2種選べるということで、ほうれん草チキンとバターチキンを。ドリンクはラッシー。

辛さはいつもの辛口を。辛口を初めて食べた時は汗が吹き出しましたが、最近はそれほど汗が出ません。辛口でも普通に食べられます。

デザート

ガーリックナン、美味しかったです。が、やはり普通のナンの方が、継続して(次回は食べたい)食べたくなります。デザートも普通に美味しいアイスクリームでした。ヒマラヤセット、一度食べたらもう十分かな。次回は、レディースセットかメンズセットを食べたいですね。

感想

おすすめのお店です。おすすめは、ランチタイムにダブルカレーを!です。

お店

店内は明るくて清潔感がありました。店員さんの対応、丁寧でした。

ナマステセット 1150円

キーマカレー

キーマカレーの辛口を注文。セットメニュ―なので、サラダが付きます。セットメニューは豊富でドリンク等も付けられます。

ナンは甘すぎず、ご飯のような感じで、カレーに良く合いました。当然ですが。でも、ナンだけでもかなりおいしく食べられもしました。

ナンは1回までおかわりできるということで、1回お願いしました。大きいのが良いか、小さのが良いか?と聞かれたので、小さいので十分だと。
☟おかわりナン

辛口、辛いけれど、辛すぎず、食べていてちょこっと汗が出てきて、健康的な気がしました。店員さんも、辛い方が身体が温まるので、健康に良いと言っていました。ランチメニューの方が、かなり安いので、ランチに行くとお得感がありそうです。

チキンカレー

☟サラダ

☟カレーとナン

☟おかわりナン 小さいのでお願いしました。食欲旺盛の方は大きいの!とお願いすれば、大きいのが出てくると思います。

辛口を注文しましたが、それほど辛くはないです。が、食べていると、汗が吹き出してきました。運動不足の私には、こういう食事があっているかもしれません。

ディナーメニュー

スペシャルセット1999円

営業時間

ランチタイム

ランチタイムに初めて寄りました。ランチタイムのメニューを見ると、だいぶディナータイムと違います。

ランチタイムのメニュー

辛さはこちらから

また、ランチタイム、土日祝日は16時まで!15時ころに諦めて行かなかった日がありましたが、もったいないことをしました。

レディースセット1050円は男でもOK


☟チキンテッカ

ダブルカレーセット980円

ダブルカレーセットは、サラダ、ドリンク、二種類のカレー(AセットのカレーからもBセットのカレーからも選べるので選択肢が広いです)、ナンとご飯が付きます。ナンのおかわりも一回まで無料です。ナンのお代わりって、一回で十分なので、これで十分です。

☟サラダとラッシー

☟ナンと二種類のカレー(バターチキンとシーフード)とご飯

☟おかわりナン ハーフサイズを希望しました。普通のサイズは食べられそうもないので。

ダブルカレーセット20230212

また、ダブルカレーセットをお願いしました。
カレーが2種類でダブルカレーと思っていましたが、ご飯とナンの両方が出るので、ダブル、ダブルカレーセットと言った方が良いのかもしれません(笑)

おかわりナン、ハーフサイズ

ドリンクはホットチャイ

☟ドリンクメニュー コロナがおさまったら飲みにも来たいな。

感想

今さらですが、ここのナンは少々塩味があります。最近強くしたのかもしれませんが・・・。これが、飽きずに食べられる理由なのかもしれません。私は、かなり好きです。

チーズナンセット

チーズナンセット、食べてみました。カレーはほうれん草チキンカレーの辛口です。チーズナン、サラダ
ドリンクに加えて、チキンとデザートが付きます。
☟いつものサラダ

☟チーズナンセット

☟ほうれん草チキンカレー

☟チーズナン イケています。かなりお腹に来ます。おかわりナン、満腹で頼めませんでした。

☟ターメリックチキン  小さいですが、香ばしくておいしいです。

☟デザート  小さいアイスクリームでした。

感想

チーズナン、美味しかったです。一方、ターメリックチキンやデザートが付くことになりますが、他のセットに200円追加すれば、ナンはチーズナンに変更できます。ダブルカレーセットにさらに200円出して、チーズナンにする方が、私的には良いのではないだろうか?と思いました。でも、やっぱりこの辺は、好みで決まると思います。

インド料理店
Chadani Indian Restaurant(チャダニ―)
〒299-0246 千葉県袖ケ浦市長浦駅前2丁目3−9
TEL0438639688
長浦駅からすぐ

駐車場、お店の前に4,5台は停められます。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。