今日の占い  火雷噬嗑(からいぜいごう) 火雷噬嗑 障害は噛み砕け!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月27日 水曜日
今日の占い    
火雷噬嗑(からいぜいごう)
火雷噬嗑 障害は噛み砕け!

「噬嗑」は嚙合わせる、あるいは、噛み砕くという意味です。つまり、現在の状況や状態には障害があり、噛み合わないのですが、それを噛み砕き除去すべきだとこの卦は言っています。また、障害を取り除くことで、いろいろなことが明らかになるはずです。障害を取り除けば、万事うまく行きます。しかし、それはあくまでも道理にかなった、あるいは、公明正大な方法でなければいけません。なお、障害とは形あるものとは限りません。自分自身の中にあったり、人間関係にあったりする可能性もあります。また、食べるに困らないという意味もあり、転じて商売繁盛を表します。

何事にも障害や問題が発生しやすい時期です。積極的に障害を取り除き、問題を解決するように努力をしなければなりません。そのためには多大な叡智と決断が必要になりますが、前向きに頑張ってこそ、幸運と運気が得られます。現状に満足して現状維持すれば良い、と考えていると、結果的には現状さえも維持できずに、運気が下降していきます。ひとランク上で成功している自分の姿を常に想像して、行動することが何よりも大切になるのです。なお、新しいことには手を出さないようにしてください。

仕事に関して
あなた個人の仕事がうまくいかず、行き詰まりを感じているようなら、もしかすると、あなたのそばに仕事を阻害する邪魔者がいるのかもしれません。あるいは、今の仕事のやり方に悪しき習慣があるのかもしれません。今一度、見直してみてください。基本的には、この卦は、商売繁盛を表しますので、努力すれば必ず報われます。

財運に関して
投資や投機には良い時期です。ただし、第六感に頼るにではなく、きちんとした手法や統計学に準じた方法で取り組むようにしてください。不動産の売買など、値が張るもの動かすときには、粘り強い交渉が良い結果を生みます。

恋愛に関して
シングルの方は、せっかくの出会いがあっても、生活上の問題や、他の異性問題がありそうな相手です。障害があれば、あるほど盛り上がるのですが、ここは、まず、問題解決を優先させましょう。出会いがなかなかない人は、あなたの生活態度に問題がありそうです。
カップルの方は、結婚したい二人の間に、周囲から反対にあったり、邪魔者が割り込もうとしたりして、スムーズには進みません。時間はかかりますが、結婚へ進むことは可能です。また、ケンカをするかもしれませんが、それを乗り越えることで、お互いの理解が深まることでしょう。

断易として細部を見ると

今日も仕事運が良いです。この状況は昨日から続いています。また、飲みすぎ注意の日です。ノーザンデーで早く帰宅、晩酌も良いですが、ほどほどに。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。