万座温泉でも指折りのお風呂の日進館、食事も良くなってた!

  • ブックマーク
  • Feedly

日進館について

< 万座温泉の日進館。万座には万座プリンス、豊国館、万座高原ホテル、万座亭等々、たくさんホテルがありますが、一番お風呂が充実していると思うのは日進館です。人により好みがあるかとは思うのですが、わたし的にナンバーワンなのは、日進館なのです。そこに父母が元気なうちに一度連れて行きたくて、今回ようやく念願かなって行ってきました。 本館に宿泊すれば、食事場所や長寿の湯に近いので、老人と行くのでしたら、本館に宿泊することをお勧めします。お部屋が新しくて綺麗なのは新館湯房なのですが、食事処こまくさが少々遠くなるので、若い人向きとも言えます。

館内

部屋

食事

10年以上前に宿泊した時は、食事でがっかりしたのですが、今はだいぶ改善されていて、工夫されていました。

夕食も朝食も、バイキング方式。ビニールの手袋をすることで新型コロナ感染を防いでいました。だいたい最近はバイキング形式のホテルは、同様な対応をしていますね。だいぶ以前に来たときは、食事でがっかりしたのを覚えています。でも、今回は、そこそこイケる!と思いました。不満はありませんでした。
二泊しましたが、日によって少しずつ出ている物が違っていました。3泊、4泊する方が多いようなので、連泊しても飽きがこないよう、工夫されていると感じました。平日は、外国人の方が多く働いていました。土曜日の朝は日本人の従業員が増えているように感じました。土日だけアルバイトで麓から通って来ているのかな?と思いました。

夕食

夕食2日目
< src="https://chi93.com/wp-content/uploads/2022/04/20220415_093333384_iOS.jpg" alt="" width="2000" height="1500" class="alignnone size-full wp-image-27404" />

朝食

朝食2日目

風呂

お風呂は、本館1階の長寿の湯、新館6階にある展望風呂万天の湯、そして少し離れた建物にある露天風呂極楽の湯。それぞれ個性的ですが、何度入っても飽きない長寿の湯が一番のおすすめです。極楽の湯も素敵なのですが、天候に左右されるのと靴を履いて歩いていく必要がある極楽の湯は足が不自由な老人には超おすすめとはいきません。でも、一番爽快で気持ちが良いのは極楽の湯です。
撮影禁止だったので、公式HPのフリー画像を掲載します。

長寿の湯

長寿の湯の姥湯

長寿の湯 笹湯

万天の湯


極楽の湯

〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
万座温泉日進館公式サイト
公式サイトから直接申し込むと特典があります。3種類の中から選ぶことができます。
私は、帰りの万座ハイウエイの通行券を貰いました。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。