澤山咸(たくざんかん) 澤山咸は感性を大切に!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月20日 日曜日
澤山咸(たくざんかん)
澤山咸は感性を大切に!
澤山咸、二か月ぶりです。
自分の感性を研ぎ澄まし、聞こえてくることに耳を傾けて、自分と向き合ってみると良い日かと。

「咸」は、感と同じ意味です。心に響く、心が揺れる、感じ入るということで、いわば感情の卦です。男女間の感情はもちろんのこと、親子、友人などの人間関係、職場や学校なのどの集団関係などに良い出会いがあり、良い関係を築ける時期なのです。その反面、誘惑が多く、目移りする、感じやすく心が動きやすいなどの感情面から生じるトラブルも起きる可能性があります。とはいえ、男女の恋愛に関しては、とても良い卦です。

人と和合して楽しい時を過ごせる運気で、他の人の感情も良く感じ取ることができる日です。第六感もよく働き、良いこと悪いことを理性的に判断すれば、様々なことがスムーズに運びます。

ただし、敏感に感応するために周りの動きに過敏になりすぎ、悩んだり、心がフラフラしたりすることもあるので、注意が必要です。人の口車に乗ったり、お世辞にその気になったりしないようにしてください。

仕事に関して
衝動的に動くために、思いつき的な仕事をする可能性があります。しかし、それが良いアイデアを生んだり、意外な副産物が出てきたり、と決して悪いとは言えません。また、良い人間関係から、昇進や抜擢などのチャンスに繋がります。取引先や上司、同僚との信用や信頼を得られる時期です。

金運に関して
不動産の購入などの大きな資金を購入には良い時期です。人の縁やあなたの第六感で良いものが手に入るし、資金調達も順調に進むでしょう。投資やギャンブルにも勝負強さが発揮できます。しかし、人を信用しすぎて変な儲け話にのると、痛い目にあいます。

恋愛に関して
シングルにとって、恋愛には最高の卦です。良い出会いが待っているので、この日、ぜひ積極的に動いてください。気になる人がいる場合には思い切って近づいたり、告白すれば、成就するでしょう。美術館やお芝居、コンサートなど、感性が磨かれる場所は、素敵な出会いもありますし、デートに誘うのにも向いています。
カップルは、非常に良好です。カップルはお互いの良いところや相性の良さを認識できるはずです。結婚を考えているなら、良いチャンスなので、ぜひ、積極的に進めてください。結婚には吉です。しかし、感情が高ぶりやすい時期でもあるので、愛に溺れすぎないようにしましょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。