今日の占い  雷澤帰妹(らいたくきまい) 雷澤帰妹は不調和

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月17日 木曜日
今日の占い 
雷澤帰妹(らいたくきまい)
雷澤帰妹は不調和 バランス感覚を意識して!
おおよそ1ケ月ぶりの雷澤帰妹です。毎月一回出る感じです。
雷澤帰妹

「帰」とは嫁ぐという意味で、「妹」とは若い女性を表しています。よって、「帰妹」とは若い女性がと通津と言う意味になります。「易経」では、年若く世間のことや家庭のことを知らない女性が積極的に男性のもとに嫁ぐのは、本来の姿ではなく、不適正、または、正当ではないと考えます。これは、本来のあるべき姿(常識や基本)を外れているが故に、災難が降りかかることを暗示しています。失礼、無礼、不正、不倫、邪道などがキーワードとなります。

物事が順調に運ばない気配があります。また、自分の欲望や欲求にかられて行動した結果、トラブルや失敗を招くときでもあります。物事の常識や順序を意識しながら行動してください。また、不正や不倫、内緒の趣味など、隠しておきたい事柄が表面化する可能性があります。自分勝手な態度や考え方では周囲に迷惑をかかる恐れもありますので、気を付けてください。もし、あなたが女性ならば、今は、あらゆる面で自重しましょう。

仕事に関して
仕事の仕方、方法、順序が間違っている可能性があります。強引に進めると失敗したり、損害や問題が発生したりしそうです。下手な小細工や私欲に走ることも厳禁です。異性問題が絡むと、さらに事は複雑になり、問題解決が難しくなります。新規事業には運気はありませんので、新しい挑戦や転職はNGです。

金運に関して
カードやローンで計画性を持たずに消費してしまい、後から苦しくなりそうです。余計な買い物は控えましょう。投資やギャンブルは、最初は儲かるので、そこでやめておきましょう。隠していたお金が、バレる可能性があります。

恋愛に関して
シングルの人は、年の差のある人と出会いがあるようです。一時的からのめりこむと、後々苦労することになります。出会った異性の実情よく観察して、慎重にする必要があります。また、不倫関係になりやすい時期です。注意しまましょう。
カップルの方は、トラブルに見舞われやすい時期です。特に結婚前の同棲やできちゃった婚など、順序があべこべの結婚はその後の生活に災難を招くかもしれません。また、年齢の離れすぎたカップルは、考え直した方が良いでしょう。すでに結婚生活を送っている人は、貞節を守り、正しい行動をすることが求められます。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。