今日の占い 天雷无妄(てんらいむもう) 天雷无妄は自然体

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

2月14日 月曜日
今日の占い     
天雷无妄(てんらいむもう)
天雷无妄は自然体
時々出る、天雷无妄。自然体、重要です。
天雷无妄

妄とは妄想という言葉もあるように、まやかし・いつわり・乱れ・という意味です。これに無(无)が付いていますので、嘘偽りがないとか乱れないという意味になります。つまり、自然な流れやあるがままの状態に任せるという意味にもなります。どちらかといえば、良い状態を示す卦ですが、実は自然な状態でいることが、実は難しいのです。この卦では、自然な状態が吉をもたらしますが、一方で、その状態に何か作為的な行為を行ったり、余計な欲を持ったりしたばかりに、その状態が崩れることもあります。

無欲や自然体でいけば、吉となります。思い通りにいかないからと言って、策を練るとか、小細工をすることはせず、自然の流れに任せた方が、上手くいきます。また、この時期、予期せぬ出来事や事故、天災などが起きやすいので、気をつけましょう。特に心の在り方や言動が正しくないと、災いが起こる可能性があります。今は、自然や運命の流れに逆らわずに、身を正しく処することが、何よりもいいことです。

仕事運に関して
大きなチャレンジをするのはやめましょう。身を慎み、本業に黙々と励むことが、良運と運気アップに繋がります。実力を認めてもらいづらい時なので、昇進試験や転職活動はあまりうまくいきません。また、根回しをするとか、小細工などは、ことごとく失敗に終わりそうです。成果、報酬、昇進等のことは考えずに、自重と、無欲の心で努力することが、いつしか、報われるようになります。

金運に関して
投資やサイドビジネスなどの本業以外のことは、上手くいきませんので、今は控えましょう。もちろん、ギャンブルや宝くじなども、お金を捨てるだけになります。また、予定していた入金がある場合は、延びる可能性があります。買い物も日常品などの生活必需品のみに留めておく方が、賢明です。この時期は、余計なお金は使わず、節約を心掛けてください。

恋愛運に関して
シングルは新しい出会いには期待できない日です。だからといって、積極的に出会いを求めてもいい結果は出ないでしょう。恋の駆け引きや作戦を練っても、まず、上手くいかないので、余計なことはせずに、自然に任せることが何よりです。
カップルは、あなたの自然な振る舞いや相手のことを思いやる誠実な心が大切です。もし、そろそろ結婚をと考えているとしても、今は結論を出さずに、様子を眺めましょう。また、夫婦の場合には、たやすく喧嘩に発展しそうな暗示があります。相手に対する悪い想像や疑心案義が原因のこともあるので、余計なことは考えない方が良いでしょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。