今日の占い 澤風大過(たくふうたいか) 澤風大過は過剰

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

1月6日 木曜日
今日の占い
澤風大過(たくふうたいか)
澤風大過は過剰
澤風大過、この卦が出ても、それほどひどいことにならず、オーバーワークになっていませんか?バランスが崩れてはいませんか?という問いかけの場合が多いです。
澤風大過(過剰)

「大過」は、大いに過ぎるという意味です。
樹木が育つには水が必要ですが、水が多すぎると、木は腐ってしまいます。
言い換えれば、「過ぎたるは及ばざるがごとし」
つまり、やりすぎは良くないという卦です。
この卦が出た時には、あなたは、自分の身分相応以上のことをしようとしていないか注意してください。実力ややる気がある人ほど、大きな荷を選んでつぶれてしまうことがありがちです。

自己過信にならないようにしましょう。

また、自分では対応しきれないような大きな災難や問題がのしかかり、苦労が絶えない時でもあります。

オーバーワーク気味ではないですか?
自分一人では抱え込みすぎないようにしてください。一人で頑張ろうとすると、あなた自身が潰れてしまいます。仕事そのものが失敗してしまいます。このような時には、遠慮せずに周囲に対して助けを求めましょう。必ず、あなたの支援者が現れるでしょう。また、自信過剰にも注意が必要です。また、仕事の転換期に来ているかもしれません。

金運に関して
投資やギャンブルは欲をかきすぎて失敗しそうです。また、無用無駄無理な買い物で浪費しやすい日でもあります。身分不相応なお金の使い方で、後々生活が苦しくならないように注意してください。また、金融問題に巻き込まれる可能性があるので、要注意です。

恋愛運に関して
シングルは、出会いがありますが、押しが強すぎると失敗します。せっかちなアプローチは相手に警戒されてしまいます。大事にゆっくりと慎重に愛を育みましょう。逆に異性からのお誘いに対しては、変に勘違いしてしまうこともあるので、早合点しないように気を付けてください。
カップルは、感情の行き違いによる不和が生じやすい時期です。また、お互いが我をだしすぎることで、破局を迎える可能性もあるので、注意してください。何か衝突があっても、一方的に相手を責めてはいけません。もしも、交際中の相手と年齢差がある場合や環境、価値観、経済力に大きな違いがあると感じられる場合には、不釣り合いな縁のため、長くは続かないでしょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳細にみると、今日は財運が良いです。また、食事に関してツキがあります。さらに、通院や治療中の方、治療効果がありそうです。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。