今日の占い 水雷屯(すいらいちゅん) 水雷屯は、生みの苦しみ

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

11月5日 金曜日
今日の占い
水雷屯(すいらいちゅん)
水雷屯は、生みの苦しみ
先月22日に出た水雷屯、今日も出ました。
水雷屯

この卦は、物事の始まりは、必ず苦労が伴い、多事多難な時期であることを示しています。自然の摂理に例えるならば、寒い冬の間は種から目が出ることも、実がなることもありません。ところが、春になれば、芽が出てスクスクと伸びるようになるものです。

このことと同じように、成功するためには、多くの我慢を乗り越えなくてはなりません。つまり、地道にコツコツと努力を積み重ねることが、近い将来への成功のカギとなります。そして、スムーズに事が運ばない時は、焦らず落ち着いた気持ちで運気の転換を待つことが大切です。

今、運気は冬の間には、水面下でスクスクと育っている状態でしょう。努力をして成果や効果が得られなくても、地道な努力や日々の営みを継続すべきです。

また、何かの妨害に阻まれたとしても、焦ってはいけません。
やがては良い結果が目に見え始めています。

仕事面
この時期にはあなたの知識や経験が足りないので、大きな成功や成果は得られません。今は、目先の利益を追求せずに、現状の仕事をしっかりとこなすことの方に集中すべきです。そして、少しずつ、足りない知識や経験を積み上げて、努力してください。転職や起業は、特に新しいことに対しては、運気が弱い時なので、おすすめできません。

金運に関して
非常に苦しい時期です。まとまったお金も入らず、かつて投資したモノも順調ではなく、貯蓄や財産も増える余地はありません。このような状態に対して、自暴自棄になり、不必要な浪費がないように、くれぐれも注意してください。また、盗難やクレジットカードが悪用されるなどの、思わぬ不運にあうことも考えられますので、気を付けてください。

恋愛に関して
シングルは、新しい出会いを求めて積極的に行動しても、あまりいい出会いには巡り合えません。また、相手の素性や性格をよく知らないままに交際をスタートさせると、後でとんでもないことが発生したりします。このような時期には、むやみに新たな出会いを求めるよりは、自分磨きや趣味に精を出す時期です。
カップルはお互いの意思疎通がスムーズにできない時期です。感情的になるのを避け、たとえ喧嘩した場合でも、できる限り双方で意地を張らなければ、問題が深刻化せずに、元のさやに戻ることができます。また、あなたが、積極的に結婚したいと思っていても、相手がまだ、本気な気持ちになっていませんから、この話はなかなか進展しないでしょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳細にみると、少し落ち着いた日となりそうです。仕事運が良いです。情報、技術、乗り物での移動にツキがあります。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。