今日の占い 火地晋(かちしん) 火地晋は前進

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

9月18日 土曜日
今日の占い    
火地晋(かちしん)
火地晋は前進
約一か月弱で火地晋が回ってきました。
着実に前進していると言って良いでしょう。
火地晋(前進)

晋は中国の地名にもありますが、中国語では進むと同じ発音で進むという意味です。

前進、上昇、旭日昇天など、日の出のごとくに運気に向かう時です。

火は、自然界の太陽を表しており、すべてのものを明るく照らし、動植物を育てます。つまり、エネルギーであり、物事を反映させます。今は、何ら躊躇せず、積極的に進んでいいでしょう。ただし、だからといって、何の努力もしない人のもとには、良いことが訪れないのは当然です。

運気が隆盛な気配です。何事にも自信を持ち、進んで良い時期ですので、自信を持って実行するべきです。これまでの苦労からも解放されて順調ですので、あえて避けていたことにも挑戦してみてください。そのための運気とエネルギーは天から与えられています。ただし、変な野心を持つと、周りからの妨害にあいます。今、手掛けていることは順調にいきますが、新規のことは慎重にするべきです。

仕事に関して
大きなチャンスが来ています。昇進、昇給、出世、抜擢などに期待が持てます。活躍の場も広がり、積極果敢に仕事に臨むと良いでしょう。ステージ上昇を目指しての転職にも良い時期です。ヘッドハンティングに遭うこともあるかもしれません。事業運はとても良い時期なので、社内において、上の人は、下の人の良き登用や抜擢をしてみると同時に、下の人の意見を取り入れることが、より良い発展に繋がるでしょう。

金運に関して
自分の第六感を信じて投資や投機をするのには良い時期です。これまで、低調気味だった投資も上昇する気配です。不動産売買などの大きな投資も資金調達面でも順調にいきますが、ついつい予定していた額よりもオーバーしてしまう可能性もあるので、気をつけましょう。自分の目的や目標に合わせた計画に沿って実行することです。

恋愛運
シングルの人は、人気運も高まっている今、モテ期の真っ最中です。ぜひ、この期には、積極的に合コン、パーティーへの参加など、出会いを求めた行動をしてください。

結婚を考えている二人の未来は前途洋々です。二人の理想的な将来像を描きながら、結婚に向けて話を進めると良いでしょう。また、夫婦や付き合いの長いカップルの間で、隠し事をしたり、気になることを放っておいたりするのは、良くありません。相手に対して、隠し事や遠慮は、マイナスになるだけです。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳細にみると、飲食関連で、出費が嵩みそう。せっかく出費するのでしたら、おいしいものを楽しく食べたいですね。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。