今日の占い 澤天夬(たくてんかい) 澤天夬は決断

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

9月1日 水曜日
今日の占い
澤天夬(たくてんかい)
澤天夬は決断
おおよそ一ケ月ぶりの澤天夬です。
澤天夬

澤天夬の夬は、決する、決断する、決壊する、の決と同じ意味です。物事が最終段階まで来ており、決定するあるいは、決裂するというニュアンスがあります。想定外の問題が起きたり、危険が迫ってきそうなので、自戒を要する卦です。また、何かの決断を下さなければならないこともあります。その際には、強引な決着なつけ方にならないように、周囲に対して気配りのある対応を心がけてください。私利私欲を持たずに、どのような決断が皆のためになるかを考えると良いでしょう。

決断を下して問題を解決する姿勢は大切ですが、強引なやり方で強硬突破しようとすると凶を招きます。あくまでも、力まず、そして穏やかな決断をすることが重要です。勢い余って猛進すると、にっちもさっちもいかなくなり、危険な目に遭う可能性があります。なお、利己主義に走らず、また周りへの気配りを怠らなければ、まもなく運気は好転します。不慮の事故には注意してください。

仕事に関して
何かと誤解が生じたり、周りと意思の疎通がうまく図れなかったりして、厳しい状況に追い込まれます。それを強引に通そうとすると、疎外され、なお一層大変なことになります。決断が必要な時には、身近な人や職場の仲間によく相談して、争いごとは避け、平和的な決断となるようにしてください。今は、人と人との間の争いごとは、最も避けるべきことです。考慮するべき事項には、決して急がずに時間をかけてください。

金運に関して
投資、ギャンブルの類は一切やめましょう。大損害の恐れがあります。もしも、すでに投資をしているものがあるのなら、たとえ損をしても、今のうちに手放しておく方が賢明かもしれません。大きな買い物も、今はやめてください。また、保証人の依頼は、きっぱりと断るようにしてください。

恋愛に関して
シングルは新しい出会いは期待できません。また、気になる人がいても今はアプローチの時期ではありませんので、もう少し待ってください。この時期に知り合ったり交際を求められたりしても、あまりいい結果にはならないでしょうから、先送りする方が良いでしょう。
カップルは二人の考え方や価値観が違うので、それを理由に相手と言い争いにならないように注意しましょう。自分の考えを押しつけると、それが決裂になる可能性があります。今しばらくは相手と距離を置いてみるのも、一つの手です。結婚を考えている二人も今は決断を下さない方が良いでしょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、調子が悪かった方、体調回復です。また、財運が良いです。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。