今日の占い 雷風恒(らいふうこう) 雷風恒は恒久

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月29日 日曜日
今日の占い    
雷風恒(らいふうこう)
雷風恒は恒久

「恒」とは、恒久、恒例、久しい、常にある、という意味で、つまりは、半永久的に
変わらない状態を表しています。世の中は刻一刻と変化しているものですが、その中に絶対に変わらない理論や不変の原理が存在しています。状況に応じて臨機応変に対応することは必要ですが、一度決めた方針は安易に変えるものではありません。そして、成功するためには、継続が不可欠なのです。守りに入る時期なので、新しいことに手を出す時期ではありません。また、変化や変動も苦手ですので、今までのペースを保つようにしましょう。

新しいことを始めたり、変化を求めたりしなければ、上手くいくでしょう。しかし、動揺してあれこれと迷いが生じがちですが、最初の方針や目的を変えてはいけません。結果や結論を急いで求めず、今まで通りにすごしてください。恒の道をまっすぐ進み、淡々と努力する姿勢が大切です。平穏や安定をマンネリと感じ余計な変化を求めると失敗します。

仕事運
現状維持の状態なので、面白みに欠けるかもしれませんが、それが吉なのです。
当初の目標、目的を変えずに、真摯な姿勢で仕事に取り組めば、成功や成果が見えてきます。周りの動きに惑わされて焦る必要はありません。
他所は他所、人は人ですから、今までのペースで進んでください。また、交渉事などは、短期的に勝負すると失敗します。ゆっくりと時間をかけて粘りましょう。今は新規事業には手を出さないでください。

金運
不動産や車などの、大きな買い物は避けてください。投資やギャンブルもダメです。大きく、損しかねません。今は、守りに徹するべきです。買い物は日常品や定番のしておきましょう。増やそうと考えずに、収支のバランスを取ることを心掛けるべきです。

恋愛運
シングルは、今、もし、良い相手に恵まれていないとしても、あなたに問題があるわけではありません。もうすぐ出会いの予兆があるので、今まで通りに日々過ごしていればよいでしょう。もし、気になる相手がいる場合は、奇をてらうようなアプローチをせずに、普通に正々堂々と向かってください。
カップルは平穏な安定した関係です。しかし、まだ結婚をしていないのなら、長すぎた春で、結婚のタイミングを逸しているかもしれませんね。長く、続いているカップルや夫婦には、すき間風が吹き、倦怠期に入る可能性もあります。マンネリ感から浮気などをすると、取り返しのつかないことになります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、日曜日ですが、仕事運が良いです。お休みでも、仕事に関する事の構想を練る等やれることはたくさんありますね。学んでいること、習得していることに成果が出、楽しみに転じることもありそうです。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。