今日の占い 震為雷(しんいらい) 震為雷は落ち着いて!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

8月7日 金曜日
今日の占い
震為雷(しんいらい)
震為雷は落ち着いて!

「震」と「雷」は、震わす、驚かす、という意味があります。驚くような事態が発生しそうです。雷は突然にゴロゴロピカピカして驚かされるでしょうが、普通はすぐに病むものです。つまり、何か意外なことは起こりますが、慌てず、騒がず、とりあえは安全な場所に避難していれば、やがて収まります。そこで、対応策を練ったり、猛省したりすることで、転じて良い結果を得ることができます。なお、感情的に怒りをぶつけたり、虚勢を張ったりすることは、マイナスになります。

基本的には悪くない運気にあります。意外な展開や思いがけない出来事に戸惑うこともあるでしょうが、冷静に判断さえできれば、上手に対応できます。なお、物事に対して失敗を恐れて消極的になったり、人の反応を気にして、必要以上に心配したりすることは、せっかくのチャンスを取り逃がすことになります。
また、熱しやすく冷めやすい時ですので、最初だけ威勢がいいわりには、長続きしないようなことにならないように、気を付けて下さい

仕事に関して
想定外や突発的な出来事も発生する気配です。しかし、そのような時にこそ、心を取り乱すことなく落ち着いた対応をすれば、上手くいきます。しかし、忙しい割には、あまり報われないこともあるでしょう。新規の企画や事業は、始めは勢いがありますが、尻つぼみになりそうです。

金運に関して
衝動買いや身の丈以上の買い物をしてしまいそうです。また、投資やギャンブルは、歯止めがきかなくなり、ついつい散財をしてしまうので、決して手を出す時ではありません。サイドビジネスも最初の一瞬だけは儲かるでしょうがから、すぐにやめることです。

恋愛運に関して
シングルは積極的に動くことで、思わぬ出会いがあります。今まで行ったことのないところなどに行ってみると良いでしょう。安易に交際が始まったり、衝動で深い関係に陥ったりしやすい時期で、相手の外見からは想像しない中身(性格)が、全然違うこともあるので、用心してください。カップルは、お互いが言いたいことを言い合うなど、感情的になりすぎています。その結果、意見の衝突や言い争いが起きます。もう少し、冷静さをもって、相手との接してください。夫婦の場合は、お墓参りや法事などの先祖供養をしてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、女性に振り回されそうな日です。慌てず、落ち着いて対処・行動しましょう。そうすれば、楽しい日となりそうです。なお、女性は、男性運、良さそうです。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。長い期間、継続して読んでいただけると、その変化が分かるでしょう。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。
震為雷は落ち着いて

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。