今日の占い 兌為澤(だいたく) 兌為澤は楽しみと喜び

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

6月26日 日曜日
今日の占い
兌為澤(だいたく)
兌為澤は楽しみと喜び
今日は楽しい日となりそうです。喜び溢れる日としたいですね。

「兌」は、喜びそして楽しむという意味を表し、和合悦楽を表します。ただし、喜びを持って行うので、物事が上手く運ぶことが多い反面で、苦情や不満も多くなります。そのために、ちょっとした言葉の行き違いなどから、争いやいざこざを起こす可能性も高いのです。また、他の人の口車や甘言に乗せられやすく、トラブルに巻き込まれることもあるので、注意しましょう。まさに、「口は災いの元」と言えます。
なお、自分一人の力ではできないことも志と同じくする仲間が集まって、教え合う、励まし合う、学び合う等により大きな力を生み出します。

色々と楽しみや喜びの多い時期です。しかし、物事に対して、積極的に行動したり大きなことをしたりするのは、なるべく控えた方が良さそうです。他人の調子の良い口車に騙されやすいので、気を付けましょう。今までやってきたことを過信しすぎて却って失敗したり、挫折したりする可能性もあります。新しいことには手を出さず、せっかく今は安定しているので現状維持に努めることです。

仕事に関して
営業やホステス業、弁護士や占い師などのしゃべることが基本にある職の人には成長のチャンスです。この時期に顧客を増やしましょう。また、余計な一言によりトラブルが発生して、まとまる仕事もまとまらなくなる可能性もあるので、注意が必要です。楽しいことがたくさんあり、仕事がおろそかにならないようにしてください。

金運について
愉しみが多すぎて出費が嵩み散財します。しかし、この時期、交際にかかる飲食やプレゼントなどには、惜しみなく使った方が良いでしょう。詐欺話や変な儲け話など甘い誘いがあっても乗らないことです。なお、ギャンブルや宝くじに運があるときですが、ほどほどに。

恋愛運について
シングルはモテ期に入っていますので、新しい出会いや恋愛の進展など、ウキウキの時期です。恋愛モード満載で、あなたも恋に溺れる可能性があります。しかし、その中には、口先だけの、いい加減な輩も混じってきますので、相手をじっくり観察してください。相手に誠意が感じられなければ、スルーしましょう。
カップルの方は、楽しい関係を継続できます。結婚を考えているなら、スムーズに事が進むでしょう。周囲に何を言われても、あまり気にする必要はありません。だからといって、軽率な行動は避けるべきです。ちょっとした口げんかは起こりやすいです。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、屋内、書類、役所の関係することにツキがあります。何かを計画して助成金を受けるような計画を立案してみていかがでしょうか?また、女性は異性運が良い日です。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
兌為澤
以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、対象が非常に広く大らかなものです。個人で気になることがある場合は、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいということ、また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、こうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。