麺処サガミ、チェーン店だからって侮るなかれ!

  • ブックマーク
  • Feedly

麺処サガミ。名前はよく目にしていたのですが、実は一度も行ったことがありませんでした。近くの店に行ったのですが、そちらが混んでいたので、今回初めて寄ってみたのでした。

外観・店内

駐車場、かなり広いので楽に停められました。店内も広いので、密になることはなさそうでした。

電気自動車の充電器が設置されていました。

料理

2021年5月

メニューを見て、いろいろなものがあるなぁ、それほど高くもないなぁと感心。日替わり定食の竹を1,190円(税込)を頼んでみました。
メニューの写真で見たものよりも豪華な定食でした。日替わりメニューのから揚げは、かなりイケていました。あとから知ったのですが、ここは手羽先が名物のようで、鶏肉料理は得意料理だったのかもしれません。麺は温かいきしめんを選択したのですが、きしめんも、しっかりした麺が出てきました。天ぷらも、おいしいし、小鉢の小松菜もおいしいです。

2021年9月

非常事態宣言の発令される中、衛生面でしっかりとしてそうな印象なので来てみました。
▼ランチ松
色々な料理があって、父は大喜びでした(笑)


▼味噌煮込みうどんミニネギトロ丼のセット
味噌煮込み、けっこういけてました。

20210918_025425000_iOS

ミニネギトロ丼もそこそこイケてる!って感じ。

▼温かい天ぷらそばに握りのセット
天ぷらそばは海老が二匹乗って良い感じ。握りはちょっとしょぼかったかな。

感想

チェーン店だとなめていましたが、実際に初めて食事をしてみて、東証一部に上場するだけのことはあるな!と感心しました。

和食麺処サガミ 御殿場店
〒412-0042 静岡県御殿場市萩原69−8

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。